高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

河童ラーメン本舗 R171高槻店

高槻にもついに河童ラーメン本舗がやってきた。

お店の場所は高槻梶原の171号線沿いにあります。

駐車場も広く、車で行きやすいです。

平日の12時前に訪問。

食券を購入にてから席に着くシステム。

僕的には食券制度はあまり好きではないが・・・

先客は2組ほど。

普通のラーメンは以前箕面店で食べたので、今回はつけ麺天むすセットにすることにしました。
s_IMG_1317.jpg

ここの麺は温かく、いわゆるあつもりちゅーやつですな。
麺には全粒粉を使用しているので、少し茶色い色をしています。
麺の太さはつけ麺独特の太麺です。
s_IMG_1318.jpg

s_IMG_1321.jpg

スープは魚介ベースで、少し酸味がきつく感じられました。
s_IMG_1319.jpg

天むす2個
おにぎりの上に海老天を乗せて、海苔で巻いてあります。
ちょっとリッチな気分で味わえますね。
s_IMG_1320.jpg

s_IMG_1316.jpg

平日は無料での替え玉がもらえるのでいいですね~。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


河童ラーメン本舗 R171高槻店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 上牧駅








テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top