高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

Milch チーズケーキ 大分県湯布院

湯布院の山椒郎で昼食を食べた後、金鱗湖に向かう途中でふらーっと立ち寄った「Milch」さん。

店名のミルヒとはドイツ語で牛乳という意味らしく、湯布院はドイツの保養温泉地を視察して方向性を決めたということで店名もドイツ語を使ったらしいです。

店舗はオープンキッチンでお菓子を作っているところが外から見えます。

売っているお菓子の種類は少なく、ケーゼ クーヘン(チーズケーキ)、ダブル ケーゼ(レアチーズケーキ)、ロレンクーヘン(ロールケーキ)、ミルヒ プディング(プリン)と4種類のみ。

焼き立てケーゼ クーヘン¥120を買ってみました。

アツアツで渡されたケーゼ クーヘンは美味しそうです。

スプーンですくってみるとチーズのいい香りがしてきます。

食べてみると濃厚なチーズの味わい。

うめ~
この濃厚さはなかなか他では食べれないな。
それにほかほかだし~。

嫁さんはあまりチーズケーキが好きじゃないので、この濃さはちょっとと言ってました。
s_P1040282.jpg

s_P1040285.jpg

s_P1040281.jpg

s_P1040280.jpg

ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


Milch

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋菓子(その他) | 由布院駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top