高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

山椒郎 日本料理  大分県湯布院

嫁さんと2人で湯布院~博多と2泊3日の旅行。

2人で旅行に行くなんて、子供が生まれる前に行ったっきりなので10数年ぶり。

伊丹空港から大分空港まで飛び、バスで由布院駅まで移動。

いつもは車で旅行に行くことが多いので、乗り換えの時間ロスに2人とも少しイライラ。

朝一の飛行機に乗ったのに由布院駅に到着したのは12時前。

福岡の食べログのマイレビューアさんお勧めの「山椒郎」さんへ向かう。

駅から歩いて10分ほどのメイン通りから外れた静かなところにお店があり、なかなかいい店構え。

平日の12時前。

先客は3組ほど。

合わせ箱 海 ¥1800
新鮮なお刺身の胡麻和えとゆふいん野菜を使った合わせ箱。
野菜も日本料理らしく、一品ずつ下ごしらえがしてありひとつひとつ楽しめます。
s_P1040273.jpg

s_P1040278.jpg

s_P1040279.jpg

s_P1040275.jpg

s_P1040276.jpg

合わせ箱 山 ¥1800
豊後牛、冠地鶏とゆふいん野菜を使った合わせ箱。
こちらは野菜の下に豊後牛、冠地鶏が入ってあり、醤油ベースのたれをかけて頂きます。
s_P1040274.jpg

お茶の容器がとても上品でいい。
もちろんお味のほうも。
s_P1040271.jpg

両方とも日本料理らしくとても上品でいい味付け。
さらにとてもきれいな盛り付けで目でも楽しめる。

ただ男性には量の面で少し物足りなさを感じるが、それは料理的に致し方ないかな。

s_P1040270.jpg

s_P1040269.jpg

マイレビュアーさんのおかげで、湯布院最初の食事はとてもおいしく頂けました。
ありがとうございます。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


山椒郎

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:懐石・会席料理 | 由布院駅








テーマ:和食
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top