高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

エッグスンシングス 京都四条店 パンケーキ 京都市

最近京都にオープンした「エッグスンシングス」さんへ行ってきました。

場所は四条通りから東洞院通り四条下ったところにあり、繁華街からは少し中に入った場所なので落ち着いた雰囲気です。

土曜日の夕方4時ごろに先に嫁さんを車から降ろし、整理券をもらいに行かせたらすでに約3時間待ち!

18:45に再度お店に来てお並び下さいと事。

ずっと並ばなくてもいいのはうれしいが、3時間待ちとは・・・

時間まで大丸京都店でお買いもの。

ageteで嫁さんの誕生日プレゼントを選び、僕の財布とおじいちゃんの父の日のプレゼントを買っていたらちょうどいい時間に。

18:40頃にお店に行くと1組待ち。

10分ほど待って案内されました。


嫁さんは当然ながらパンケーキ。
夜メニュー限定のフルーツパンケーキサンプラー¥1400
ストロベリー、パイナップル、ブルーベリー、バナナの4種類のフルーツが乗り、山盛りの生クリーム。
ふわーっと柔らかい生地で贅沢にフルーツと生クリームをいっぱい乗せて頂く。

うめ~
s_P1040267.jpg

用意されているシロップは3種類でメイプル、マカダミア、グアバ。
s_P1040259.jpg

アールグレィティー¥400
車だったのでハワイアンカクテルを飲みたかったけど我慢我慢。
s_P1040260.jpg

娘2号のお子様セット
パンケーキ、ワッフル、フルーツ、生クリームがついて¥700やったかな。
これはお得だな。
ただし小学生までですが。
s_P1040266.jpg

僕のガーリックシュリンプ¥1500
夜の人気メニューらしく、漬け込んだ海老をガーリックでソテーしたもの。
みんなで取り合いになりました。
s_P1040261.jpg

s_P1040262.jpg

さらに僕のビーフステーキ 'n エッグス¥1400
ウエルダムに焼かれたアメリカンビーフに目玉焼き2つ、ライスが付き、目玉焼きはSC:炒り卵/UP:目玉焼き/OE:両面焼き(半熟)/OM:両面焼き(かための半熟)/OW:両面焼き(黄身を崩さず、かため)/OH:両面焼き(黄身を崩して、かため)を選ぶことができます。
s_P1040263.jpg

お肉は予想した見た目通りの味。
娘1号に半分ぐらい取られました・・・
s_P1040264.jpg

娘1号のハムとチーズのオムレツ¥1150
チーズはチェダー、モッツアレラ、ペッパージャックの中からお選べ、付け合わせにはライス、トースト、ポテトを選べます。
日本のオムレツとは少し違い、薄く焼いた卵の間に具が挟んであります。
s_P1040268.jpg

s_P1040256.jpg

s_P1040254.jpg

まだまだ人気の衰えを知らないエッグスンシングスさんですが、京都店は整理券制なので待ち時間ロスがないのでお勧めです。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top