高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

BAKEHOUSE Mere パン 長岡京市

会社の帰りに寄れそうなパン屋さんを探していると、長岡京に「BAKEHOUSE Mere」さんがヒット。

朝6:30から営業されているので夜勤明けに寄るには丁度いい。

お店は国道171号線の馬場交差点を長岡天神駅方面に向かい、三菱電機を過ぎた三叉路を左折してすぐにあります。

可愛らしい外観で期待できますね。

さてお店に入ると7:00過ぎというのにパンがぎっしり並んでいます。

朝一なのでそこそこ買う気満々。

初めてのお店なのでいろんなジャンルのパンをチョイスしてみました。

s_IMG_1426.jpg

s_IMG_1428.jpg

s_IMG_1429.jpg

s_IMG_1427.jpg

クロワッサン
少しふんわりとした食感で、バターの風味がしっかりとしています。
s_P1040242.jpg

チーズプレッツェル
何種類もあるプレッツェルの中からチーズをチョイス。
得意なのかかなりおいしかった。
s_P1040243.jpg

メロンパン
これも3種類ほどの中からプレーンを選ぶ。
s_P1040244.jpg

ロングウインナー
娘2号用に購入。
一口だけもらいました。
見た目通りの味ですわ。
s_P1040245.jpg

マンゴのデニッシュ
生のマンゴを使用していて贅沢。
このお店のデニッシュは少し柔らかめ?
s_P1040246.jpg

チュロス
これも3種類ほどの中からプレーンをチョイス。
これ激うまっす!
s_P1040249.jpg

カレーパン
いたって普通かな。
s_P1040250.jpg

s_P1040251.jpg

クリームパン
中のクリームが僕好みの味でした。
s_P1040248.jpg

s_P1040252.jpg

・・・クロワッサン(何のクロワッサンか忘れました~)
クロワッサンという名前がついてたのは覚えているんやけど、なにやったか思い出せない。
ただ食べた時に少し甘かった。
s_P1040247.jpg

s_P1040253.jpg

001.jpg

ハード系のパンを買いそびれましたが、全体的にはなかなかレベルが高いです。

価格帯も140~300円ぐらいが中心でお店の方の愛想もいいです。

また会社帰りに寄りたいと思います。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


BAKEHOUSE Mere

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 長岡京駅








テーマ:パン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top