高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

かぎ卯 うどん 大山崎

大山崎の西国街道を車で走っていたらうどん屋さんを発見。

それから数カ月経ってようやく行くことができました。


いつもの如く夫婦の会話。

僕「晩飯うどん食べに行こうよ」

嫁「どこ行くん?」

僕「大山崎にあるうどん屋にいっぺん行ってみたいねん」

嫁「おごりやったらええよ」

僕「またか!しゃーないな~」

といういつもの会話。
こうやって少ない小遣いが減っていくんやな。

お店の場所は大山崎の駅から西国街道を西へ暫く行ったところにあり、最近新装したのかとてもきれいな店舗です。

夕方6:00頃到着。

先客は1組の家族連れ。

テーブルに案内されメニューを見る。

思った以上にいろんなメニューがあり、セットものもあっていい感じ。

嫁さんのかき揚げぶっかけうどん
おいしそうなかき揚げに圧倒されます。
少しもらいましたが、揚げたてのサクサク食感がめっちゃうまい~
s_P1040205.jpg

s_P1040206.jpg

娘1号のぶっかけ親子丼セット
中一の娘はだんだんと僕よりよく食べるようになってきましたわ。
s_P1040207.jpg

s_P1040208.jpg

s_P1040209.jpg

僕の釜揚げうどんと天丼セット
ぬめーとしたのど越しのうどん。
なかなかいけます。
天丼も茄子、大葉、海老(後は忘れました)が揚げたてでこれまたうまし~
s_P1040210.jpg

s_P1040211.jpg

s_P1040212.jpg

s_P1040204.jpg

全体的に少し量は少なめなのでちょっと物足りない感がありましたが、セットものも充実してるし、味のほうもなかなかいけるのでまた他のものを頂きに行きたいと思います。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


かぎ卯

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:うどん | 山崎駅大山崎駅








テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top