高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

柳桜園茶舗 京都市中京区

いつもは高島屋京都店で柳桜園茶舗さんのお茶を買っているんだけど、やっぱり本店に行かないと思い訪問してきました。

店内に入ると歴史を感じられる趣で、高島屋さんでは売っていないお茶もあり、何を買ったらいいか迷ってしまう。

s_P1040105.jpg

s_P1040103.jpg

s_P1040104.jpg

s_P1040106.jpg

抹茶 
御濃茶 綾の森
値段がぴんきりの抹茶はお店の人にアドバイスをもらい、値段的に安すぎず高すぎずの綾の森を購入。
安い抹茶は苦味がきつくそのまま飲むのにはあまり美味しくないらしく、高くなればなるほど甘味があるらしいです。
s_P1040116.jpg

s_P1040118.jpg

家に帰り嫁さんに抹茶をたててもらいました。
お茶菓子はないですが、抹茶を楽しみました。
s_P1040119.jpg

ほうじ茶 金
いつも袋入りを買っているが、缶が欲しいので缶入りを購入。
すごく香りが良くとても飲みやすいお茶です。
s_P1040117.jpg

s_P1040102.jpg

お茶も種類がたくさんあり奥が深いですね。
色々と楽しみたいですな。



ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ






テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top