高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

らーめん鱗  茨木市永代町

阪急茨木駅のすぐ近くにある「らーめん鱗(うろこ)」さんへ行ってきました。

ここは高槻の「あす流」さんの2店舗目となりますが、あす流さんとまた違った塩ラーメンを食べさせてくれると評判がいいので期待大。

車を近くのコインPに停め、11:40頃にお店に到着。

既に4組の待ち客があり。

道が思った以上に混んでいたので開店時間に間に合わなかったのが残念。

待っている間にメニューを渡され何にするかを検討。

20分ほど待って席に案内される。

注文は済んでいるのであとは出てくるのを待つのみ。

塩ラーメン ¥700
具は肩ロース肉のチャーシュー、白ネギ、カイワレ、鶏節。
s_P1040137.jpg

スープは鶏ガラベースの魚介塩味に背脂。
あっさりした中に背脂がアクセントとなり丁度いいバランス。
s_P1040138.jpg

麺は平打ちの幅広ストレート麺。
スープによく絡み合っていいです。
s_P1040139.jpg

やきめしセット(ハーフ) プラス¥250
大ぶりのチャーシューがゴロゴロ入っていて食べごたえがあります。
s_P1040140.jpg

s_P1040141.jpg

s_P1040136.jpg

あす流さんとはまた違った味わいで美味しいですね。

この味はちょっとクセになりそうですわ。


ランキング参加中です。
応援ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


らーめん鱗

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅










テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top