高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

サロン・ド・テ・ジャマン ケーキ 茨木市

数年ぶりに「サロン・ド・テ・ジャマン」へ嫁さんとケーキを食べに行ってきました。

以前訪問したときは下の「ジャマン」さんでフレンチのコースを頂いたあと、少し物足りなかったので上でお茶して帰りました(若かったんやな~)が、ぞれ以来ずっと行こうと思っていたんだけど、駐車場がないのでわざわざ駐車場に車を停めて行くのが億劫で延ばし延ばしになっていました。

お店の入口は共通で、1階はジャマンさんで、螺旋階段を上がった2階にサロンがあります。

けど知っていないとこんなところにケーキ屋さんがあるなんて分からないよな~。(サロンの看板はないので)
表はいかにもフレンチレストランやし。

お昼過ぎだったので、まだケーキの種類は豊富。

何にするか迷う~

フレジェ ¥490
ふわっと軽く素早い口どけ甘さ控えめのクリーム これは何???シェフこだわりの一品(HPより)
ケーキセットでプラス800円でオリジナルアイスクリームとフルーツとジュレが付きます。
アイスクリームは何種類か選べて僕はビスタチオのアイスをチョイス。
s_P1040158.jpg

s_P1040155.jpg

s_P1040159.jpg

カラメル ポワール ¥490
洋梨のクリームと香ばしいキャラメルクリームの相性は抜群です(HPより)
嫁さんはベイリーズのアイスクリームをチョイス。
s_P1040157.jpg

s_P1040156.jpg

暑かったので珍しくアイスコーヒー ¥500
ケーキに合う苦さです。
s_P1040154.jpg

店内はゆったりとしたスペースでくつろげます。
s_P1040153.jpg

s_P1040150.jpg

s_P1040151.jpg

s_P1040152.jpg

s_P1040143.jpg

s_P1040148.jpg

s_P1040149.jpg

s_P1040147.jpg

s_P1040142.jpg

やはりレベル高し!
ケーキもアイスもジュレも美味しいし綺麗。

ちなみにミルフィーユを注文すると、注文してから作ってくれるのでパイのサクサク感がすごく楽しめる。(数年前に食べたのが印象深かった)


下のジャマンのデザートが主なので仕方がないのか、室内に積まれたダンボールがあったのが残念だ。
サロンと名乗っているのなら以前のように店内も細部まで気を使ってほしいものだ。

かと言って美味しいには代わりないので今度はテイクアウトで。


ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


サロン・ド・テ・ジャマン

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ケーキ | 茨木市駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top