高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ビストロモナミ フレンチ 高槻市松原町

嫁さんとちょい飲み第二弾。

ビストロモナミ」さんへ再訪。

日曜日だったのでラストオーダーが20:30と少し早めなので、今回は娘1号に2号を寝かしつけるように言っておでかけ。

20時に予約を入れてお店に向かう。

店内に入ると先客で賑わっている。

接待?組みとカップルが数組。

カウンターに案内されボードメニューに目をやる。

何を食べるか迷うな~

軽めに食べて飲むパターンなのであまり頼めないし。

とりあえず発泡酒で乾杯!
s_IMG_1392.jpg

アミューズ
肝のコンフィーと豚のリエット

肝は塩を付けて頂く。
肝独特のぬめーとした食感。
うちの母が肝の炊いたのが好きでよく食卓に出たが、あまり好きではなく無理に食べていた思い出がある。
今では歳のせいか美味しく感じられるようになったわ。

リエットはパンに付けて頂く。
お酒のツマミに合う一品。
s_IMG_1393.jpg

前菜の盛り合わせ
テリーヌ
ピクルス
鰯のマリネ
きのこの・・・
生ハムとコンフィチュール

s_IMG_1394.jpg

s_IMG_1395.jpg

s_IMG_1396.jpg

ソーセージ三種
あらびき 粗挽きソーセージ
メルケーズ ピリ辛 羊肉ソーセージ
ブータンブラン 豚の血と脂を使用したソーセージ

手作りソーセージでどれも食べごたえがあったが、豚の血と脂のソーセージは初体験。
何とも言えない旨みがあり、クセになる味やな。 
s_IMG_1398.jpg

ちょい飲みのつもりが、注文ミスでがっつり食べる事になってしまい、最後は全部食べることができなかった。

やはり一品が多いので、アミューズともう一品でやめておくべきだった。

まだまだ食べてみたいものがたくさんあるので、またちょい飲みに行ってきます~


ポチっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


ビストロモナミ

夜総合点★★★★ 4.2

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ビストロ | 高槻市駅







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top