高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

とくら ハンバーグ 京都市南区久世上久世町

善峯寺へ行った帰りにどこかでお昼ご飯を食べに行こうということになったんだけど、時間を見てみるとまだ10時台。

11時から開いてるお店をチェックしてみるが、どこも11時半が多く困っていたら、娘1号が「ハンバーグ食べたい~」って。

家とは逆方向だけど桂に「とくら」さんがあったな~と思い、開店時間を調べると11時オープンじゃないですか!

早速お店に向かいました。

実はここに行くのは10数年ぶりで、結婚する前に友人とこの辺りのお好み焼き屋を巡っていた時に発見して、その後嫁さんと食べに行ったきりでご無沙汰してました。

その時はそんなにインパクトが無く、「普通やん」って言って帰った覚えがあります。

それから10数年経ってるので味覚も変わってるし、依然人気店になっているのでちょっと期待できるかな?と。

開店10分前に到着しましたが、既に待ちの客が並んでる。

さすが人気店やな~。

開店と同時に満席。

お店の方も手際良く、注文を聞き、料理が出てくるのもスムーズ。

嫁のオリジナルハンバーグ 180g
s_P1030936.jpg

娘1号のチーズハンバーグ 300g
s_P1030935.jpg

じーちゃんのねぎ味噌ハンバーグ 180g
s_P1030938.jpg

僕の明太子マヨネーズハンバーグ 300g
s_P1030939.jpg

s_P1030941.jpg

娘2号のお子様ハンバーグランチ
s_P1030934.jpg

ライス
s_P1030937.jpg

300gのハンバーグは見た目もボリュームがあり美味しそうだ。

ハンバーグを割ってみると、肉汁があふれてくる~

うわ~すげ~

昔に比べてかなりレベルアップしてるじゃないですか。

一口食べてみると、お肉がとても柔らかくジューシーで、ご飯とよく合います。

じじ、ばばはオリジナルではなくちょっと変わったのを頼んでんですが、やっぱり定番に近い味の方がいいと言ってました。

s_P1030931.jpg

s_P1030932.jpg

00.jpg

この店の前をよく通るのですが、10数年行かなかったことがちょっと悔やまれました。

また再訪しますよ。


人気ブログランキングへ


とくら

昼総合点★★★★☆☆ 4.0



関連ランキング:ハンバーグ | 桂川駅







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top