高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

みずは北川 和菓子 長岡京市

土曜日出勤の日に嫁さんが「今日、定時やろ。みずは北川さんに行ってイチゴ大福買ってきてや~」って。

勿論行ったことのないお店である。

予定通り定時で終わったのでスマホで検索して長岡京市街に向かう。

場所は長岡天神の前の大通り(文化センター通り)を少し北に向かって走ったら、お肉屋さんがあり、その角を曲がった裏手にあります。

少し分かりにくいが、イズミヤ長岡天神店さんにも入っているそうです。

駐車所がめっちゃ狭い!

普通車2台停めたらギリギリちゃうの~って感じです。

まあ駐車場があるのはいいですが。

さてお店に入ると先客が2組ほど。

手土産かなんかを買っている様子です。

僕は目的のイチゴ大福を探します。

あった~!1個250円。

ちょうど嫁さんの両親が遊びに来てるので、電話でみんなの分いるか確認して6個購入。

イチゴ大福の斜め上にわらび餅発見!

美味しそうなのでついついそれも購入。

まだ色々と興味のそそられるお菓子があったけどグッと我慢。

まずはイチゴ大福から頂きます。

イチゴとあっさりした白餡(北海道産テボ豆のこし餡)を牛皮餅で包んでいます。

僕は小豆の餡子よりも白餡で包んだイチゴ大福の方が好きなので美味しく頂きました。
s_P1030747.jpg

s_P1030748.jpg


和三盆 本わらび餅
これは賞味期限がまだ余裕があったので後日頂きました。

正直あまり期待してなかったんですが、上品な甘さにプルッとした食感が何とも言えず美味し!
これはリピーターになってしまいそう。
s_P1030770.jpg

s_P1030771.jpg

s_IMG_1350.jpg

s_IMG_1349.jpg


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


みずは北川

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:和菓子 | 長岡天神駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top