高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

そば処やま本 枚方市養父丘

肘の調子が悪くテニスが出来ない週末が多く、休みの日が暇なので娘2号とランチデート。(娘1号は付き合ってくれない)

うどん食べに行くぞ~って言ったので、娘2号はその気満々。

目的のお店が臨時休業だったので、その近くにあった蕎麦屋に行こうとしたら猛反対されてしまい、樟葉の辺りを車でウロウロ。

寿司屋もダメで、蕎麦屋にうどんもあるって言い聞かせたらなんとか納得してもらえて再度お店に向かう。

お店の前の駐車場に車を停め中に入る。

あまり綺麗なお店ではないがそこそこ流行っている様子。

僕は蕎麦屋に来たのでやっぱりもりそばが食べたい。

そば三昧 ¥1100を注文。
普通のそばつゆ、とろろ、大根おろしと三種類の味が楽しめる。
そば粉は開田高原産を使用しているらしくなかなかのお味だ。
s_P1030575.jpg

s_P1030576.jpg

s_P1030577.jpg

最後にデザートとしてそば団子が出てきた。
美味しそうに見えたので娘2号が食べると取ったが、かじっていらんと返品。
そばの素朴な味わいが結構な団子だ。
s_P1030578.jpg

娘2号はからあげ定食。
勿論うどんを注文。
うどんとからあげを満足しながら食べてました。
s_P1030574.jpg

この他にもランチメニューがあってそちらはお手頃な値段でした。
それに気づかず別のものを注文してしまいましたが・・・
s_P1030572.jpg

s_P1030573.jpg

s_P1030579.jpg

行き当たりばったりでお店に行くのも新しい発見があり楽しいものですね。

娘達と行くと文句ばっかり言われますが、これに懲りず付き合ってくれるうちはプチデートしたいと思います。


ランキング参加中です。
ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


そば処やま本

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:そば(蕎麦) | 牧野駅




不味い! 新潮文庫 / 小泉武夫 【文庫】

不味い! 新潮文庫 / 小泉武夫 【文庫】
価格:452円(税5%込、送料別)




テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top