高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

パティシエール UTAKO ケーキ 高槻市富田岡町

高槻スイーツコレクションも終わりましたが、頑張って回ったかいもあって5000円の商品券をGETしました!

今回はその中の1店舗「パティシエール UTAKO 」さんを紹介します。

場所は富田のダイエーの近くにあり、駐車場もあるので車でも行きやすいです。

この辺りはあまり出かけないので全然わかりませんが迷わずに行けました。

UTAKOさんですが、店舗を構える前(ケーキ教室をしていた)はロハスなどの手作り市などに出店されていて、以前焼き菓子を購入した記憶があります。

お店に入るとせまっ!

ショーケースには種類は少ないけど美味しそうなケーキがズラリ。

デリスカシス
今回の高槻スイーツコレクション用に新作。
バタークリームを使い、懐かしい味の中に新しい風を吹き込んだ一品。
s_P1030516.jpg

苺のショートケーキ
初めて行く店であれば絶対買うショートケーキ。
しっとりしたスポンジに程よい甘さの生クリーム。
イケてます。
s_P1030517.jpg

タルトレットドゥーブルショコラ
タルトの上にチョコクリーム、苺、フランボワーズ、ブルベリーがのっていいる。
s_P1030515.jpg

シュークリーム
サクサクのシュー生地に生クリームとカスタードクリームの二層のクリームが挟んである。
s_P1030514.jpg

全般的にどれも美味しいんだけど、小さいせいか食べた気がしなかったのが残念。

値段もいい値なのでもう少し大きくしてもらえたらうれしいな~ってか。

s_P1030511.jpg

s_P1030512.jpg


人気ブログランキングへに参加しています!ポチッとお願い致します。
応援ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


パティシエール UTAKO

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 富田駅摂津富田駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top