高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

DEMEL チョコレート

バレンタインに嫁さんからDEMELのチョコレートをもらいました。

デメルはオーストリア皇帝として長きにわたりヨーロッパに君臨したハプスブルク家の紋章を使用できるほどで、デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれとほどまで言われているらしいです。

DEMELの歴史はこちらからどうぞ。

僕はあまり高級チョコは勿体無いと思ってしまうので、デメルのことは知りませんでしたが、こうゆう機会じゃないと食べれないので最近は嫁さんにせがむようになってきました。

嫁曰く、ホントはもっと変わったとこで買いたかったらしいけど、娘達がインフルエンザにかかってしまったので買いに行けなかったと。

まあそれでも一生に一度ぐらいはこうゆうチョコもいいかな~っと。


ソリッドチョコ ミルク
箱は猫がドーンと。
なぜ猫かというと猫の舌の形をあしらっているかららしいです。
よく見ると舌を出しているじゃないですか!
s_P1030482.jpg

s_P1030483.jpg

s_P1030484.jpg

s_P1030485.jpg

さてお味の方は・・・
1枚約80円。
娘2号が勢いよく食べてましたが(恐ろし~)

人気ブログランキングへに参加しています!ポチッとお願い致します。
応援ありがとうございました。

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top