高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

grains de vanille ケーキ 京都烏丸御池

京都で人気の「grains de vanille」さんへ行ってきました。

場所は京都地下鉄の烏丸御池と丸太町の間ぐらいで、京都のケーキ屋さんには珍しく駐車場もあります。

京都なので当然のように一方通行なので、四条から少し回ってお店に向かう。

お店の前に2台ほど車を止めれるスペースがあるが少し狭いかな。

さてお店の中に入ると4席ほどイートインのスペースがあり、お店で頂きたかったが満席だったので諦めてテイクアウト。

何か忘れた~が1個しか残っておらず人気か?
娘2号がつかざずこれって。
少しだけ頂きましたが、挟んであるクリームは少し濃厚で、イチゴとの相性よし。
s_P1030420.jpg

ボビーヌ
シナモンクリームにドライイチジク赤ワイン煮を閉じ込め、リンツァーでサンドしたもの。
大人の味か僕はこれが一番気に入った。
s_P1030421.jpg

エクラ
ココナッツバタークリームにイチゴのジュレとユズの香り
口の中に入れると優しくユズの風味がして、イチゴのジュレがまたうまし。
s_P1030422.jpg

マリエ
ムース系だったような・・・
s_P1030423.jpg

ガレットデロワ
嫁さんがこの時期しか売ってないので即買。
アーモンドクリームの入ったパイ。
s_P1030425.jpg

ドライリンゴのパウンドケーキ
小さめのサイズで1050円だったので嫁さんが迷っているところ、僕が小遣いから出してGET.
子供達はリンゴが好きなのでこそ~っと2人で食べてしまいました。
勿論うまいわ~
s_P1030466.jpg

s_P1030468.jpg

クロワッサン
ケーキのショーケースの上に買ってくれとばかりに置いてあったのでついつい。
思わず車の中でパクつきました。
サクサクでこの旨さ。
105円というナイスプライス。
s_P1030418.jpg

s_P1030411.jpg

s_P1030410.jpg

s_P1030412.jpg

s_P1030417.jpg

日にちが経ってしまって、少し忘れてしまったこともありましたが、どれも美味しくて万人受けする癖のないケーキでした。

また違うケーキを食べに行きたいと思います。



人気ブログランキングへに参加しています!ポチッとお願い致します。
応援ありがとうございました。

人気ブログランキングへ






テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top