高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

梅香堂 ホットケーキ 京都東福寺

冬限定のホットケーキが始まったということで東福寺近くの「梅香堂」さんへ行ってきました。

朝一に泉湧寺に寄って、オープンの10時に合わせてお店に到着。

少し時間は過ぎたけど、先客は1名のみだったのですんなり入れました。

小倉クリームホットケーキ ¥580
正直期待していなかったけど、値段も安く、ボリュームもあり味もいい。
生地も厚くふんわりしていて柔らかく、程よい食べごたえがある。
小倉もクリームもたっぷりのってあるのに、バターホットケーキに比べて80円アップのみ。
小倉もクリームもホットケーキにちょうどいい甘さで、ペロリと食べてしまった。
s_P1030394.jpg

s_P1030398.jpg

小倉バターホットケーキ ¥520
嫁さんの注文。
s_P1030395.jpg

クリームホットケーキ ¥490
娘2号とばーちゃんの注文。
s_P1030393.jpg

ハムチーズトースト ¥750
娘1号の注文。
もらおうと思ってたけど、気がついたらなくなってた・・・
s_P1030397.jpg

チョコレートパフェ ¥680
追加で娘1号が注文。
大きさにビックリ!
でか~
娘1号も途中でダウン。
そりゃチーズトーストを食べた後にこのサイズは無理やわな。
s_P1030399.jpg

珈琲
苦味、酸味もきつくなくまろやかで飲みやすい。
s_P1030396.jpg

帰るころには席も満席になって、しばらくしたら行列ができていました。

かなり気に入ったのでまた近いうちに再訪したいと思います。

s_P1030401.jpg

s_P1030400.jpg

s_P1030392.jpg

s_P1030391.jpg


人気ブログランキングへに参加しています!ポチッとお願い致します。
応援ありがとうございました。

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


梅香堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:甘味処 | 東福寺駅七条駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

ご無沙汰してます。

ブログを移行させたので、リンクの変更をお願いいたします。

http://pu-3.com/

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

プーさんの満腹日記のプーさん、了解しました。
今後共よろしくお願いします。
  • 2014.02.13(Thu)
  • テリー
  • URL
  • EDIT

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top