高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

穏部屋 蓮華 和食 高槻市城北町

夜に前を通るたびにずーっと行ってみたかった「穏部屋 蓮華」さんへ行ってきました。

蓮華さんは築漸グループの一店舗で、171号全沿いの京口町交差点にお店はあります。

この日は嫁さんと2人でランチ。

日替わりランチ¥1050円を注文。

ご飯は五穀米でおかわり自由。
うれしいサービスです。

汁物はおすましで中に小さなお餅が入っていました。
s_P1030452.jpg

本日のお惣菜4品
菜の花の和え物、木の芽和え、あんかけ茶碗蒸し、もう一品は忘れました・・・
菜の花の和え物は塩麹を使っているのかな?
4品の中で一番美味しかったです。
s_P1030453.jpg

本日のお料理
カレー
カレーライスではありませんが、五穀米と一緒に頂きます。
辛くはないですが優しい味。
s_P1030454.jpg

デザートと珈琲
デザートはブランマンジェとフルーツ
これは普通かな。
珈琲は苦味の少ない飲みやすい味。
s_P1030455.jpg

そんなに期待せずに行ったのですが、どの料理も美味しく大変気に入ってしまいました。

これは夜も行ってみないといけませんな~。

s_P1030456.jpg


ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


穏部屋 蓮華

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和食(その他) | 高槻市駅高槻駅


スポンサーサイト

テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top