高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

一斤屋 パン 高槻市淀の原町

ジュエボワットのシェフ情報で、上牧に美味しい一斤屋さんていうパン屋があるよってことで早速訪問して来ました。

場所は金光高校から少し入ったところで、スーパマルヤスさんのお隣さん。

地元でもなかなか行かない場所なのでなかなかわかりにくい。

道も狭く駐車場も無いので、車でも行きにくく自転車がお薦めかな。

さてお店は昨年の7月にオープンされたらしく、どこで修行されたかは聞いてませんがなかなかおいしそうなパンがズラリ。

久々にちょっと買い込んでしまいました~。

焼きたての食パン
まだ食べてませんが明日朝頂きます。
s_P1030347.jpg

クロワッサン、やきぐりクロワッサン
バターたっぷりでサックサク。
栗もたっぷりでやばいわ~。
s_P1030348.jpg

アップルパイ、イチゴのデニッシュ
アップルパイは食せず。
イチゴのデニッシュはイチゴの酸味と上にかかったホワイトチョコと中のカスタードクリームのバランスが良くおいし~。
s_P1030349.jpg

クロックムッシュ、アンパン
アンパンは食せず。
クロックムッシュは中にベシャメルソース。
ボリュームもありなかなかのもの。
s_P1030350.jpg

チーズの?(忘れた~)
チーズとデニッシュをカリカリに焼いてワインに合うかな?
s_P1030353.jpg

ハムと野菜のカスクート
定番のお食事系のパンだが、これも食べごたえあり。
他にも種類があったので気になるところですね。
s_P1030352.jpg

s_IMG_1256.jpg

s_IMG_1257.jpg

s_IMG_1258.jpg

s_IMG_1260.jpg

s_IMG_1259.jpg

場所的には街のパン屋さんのノリですが、こんなところにレベルの高いパン屋さんがあったなんて知りませんでした。

少し行きにくい場所ですが、通いたいと思います。


ブログ更新の励みになりますのでポチッとして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


一斤屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 上牧駅水無瀬駅







スポンサーサイト

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top