高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

炭火焼き 菜蔵  焼き鳥 摂津富田

同級生が店長をしている「炭火焼き 菜蔵」さんへ行ってきました。

カウンターとテーブル、奥に小さめの座敷とこじんまりとしたお店で、予約の電話を入れた時は最初断られたけど、名前を言ったら無理矢理入れてもらえた。

7時頃にお店に到着。

まだお客さんの入りは少なめ。

焼き鳥なので注文してから時間がかかるから、早めに注文をしとかないと思いいっぱい頼んじゃいました。

付き出し
手羽
すぐに娘達に食べられた・・・
s_P1030184.jpg

豆腐
塩で頂く。
すげ~
大豆の旨みが凝縮されていてめっちゃおいし~
s_P1030185.jpg

湯引き?
コリコリした食感で酒のあてにもなる。
s_P1030186.jpg

野菜ステック
塩、マヨネーズ、味噌で頂く。
s_P1030187.jpg

かすうどん
あっさり味でなかなかうまし。
s_P1030192.jpg

もも
s_P1030188.jpg

ねぎま
s_P1030190.jpg

つくねチーズ
s_P1030191.jpg

こころ
s_P1030193.jpg

鳥天
s_P1030194.jpg

焼きおにぎり
s_P1030195.jpg

豚バラ串
s_P1030196.jpg

どて焼き
s_P1030198.jpg

鳥の唐揚げからあげ
s_P1030199.jpg

地鶏のたたき
s_P1030201.jpg

ししとう
s_P1030202.jpg

なんこつ
s_P1030203.jpg

かわ
s_P1030204.jpg

揚げおにぎりお茶漬け
s_P1030206.jpg

しいたけの肉詰め
s_P1030205.jpg

ちょうちん(鶏が産卵する前の黄身の付いた部位)
これは初めて食べました。
先についてあるのが玉子が出来る前の黄身だけの状態で、一口で食べると口の中に黄身がはじけ、見た目はちょっとグロいけど食べてみる価値アリです。
s_P1030208.jpg

s_P1030209.jpg

s_P1030210.jpg

s_P1030183.jpg

焼き鳥ひと串の値段は少し高めだが、他の焼き鳥屋に比べると大きいしうまい。

一品も創作料理っぽくなかなかのもん。

帰る頃には狭い店内は満席で、めっちゃ流行ってました。

みんな美味しいところはよく知ってるよね。


今回は家族で奥の座敷に座ったので、店長ともほとんど話ができなかったので、今度は友達2人ぐらいで飲みにでも行こうと思います。


ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


炭火焼き 菜蔵

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼き鳥 | 富田駅摂津富田駅








テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top