高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

八方焼本舗 小松屋 和菓子 京都市役所前

京都のバーゲンを見に行った時、通りがかりに「八方焼本舗 小松屋」さんがあったので寄りました。

このお店は大正元年創業で祖父が石川県小松市より上京し開業されたお店で、京都ではまだ新しいほうかなと。

名物は八方焼、麩まんじゅう、水無月らしく、水無月は季節物でもちろん売ってないが、それ以外も売り切れ。

店頭にずらりと並んであったやきいもを購入。
s_P1030298.jpg

娘達もおいもさん食べると最初は勢いがあったけど、食べてみるとニッキが入っているせいか娘1号は一口食べていらんと。
娘2号は表面の皮を剥いて中身だけ食べてました。
確かにニッキの風味が少しきつく感じられましたが、それがいいアクセントになって美味しく頂けました。
s_P1030315.jpg

s_P1030297.jpg

s_P1030299.jpg

このお店の近くにはドミンゴのD_MALLがあってかなりいい感じの服が売ってますので是非近くに行った時は覗いてみてください。


ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


八方焼本舗 小松屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅






スポンサーサイト

テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

 → この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/06 09:16)

小松市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
...この記事を表示

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top