高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

馬肉料理専門店 馬野郎 京都河原町

会社の忘年会で河原町の「馬肉料理専門店 馬野郎」さんへ行ってきました。

福島の馬肉の焼肉をずっと食べに行きたいと嫁に言ってたけど、先に京都で頂く事になるとは・・・

つき出し
s_IMG_1196.jpg

桜ユッケ
新鮮なので獣独特の臭みもなく、牛肉に比べてあっさりとした味でした。
s_IMG_1197.jpg

馬肉のからあげ
僕はこれが気に入ってめっちゃ一人で食べてました。
仕込みがいいのか柔らかく、味付けもいい塩梅でした。
s_IMG_1199.jpg

馬肉のあぶり
焼肉の前の前哨戦?
これもあっさり目で争奪戦でしたわ。
s_IMG_1200.jpg

馬肉の焼肉
s_IMG_1202.jpg

ジンギスカン用の鉄板でお肉を焼いていきます。

お肉によって焼き方が異なるため、店員さんが見本を見せてもらいながら焼いて頂きました。
基本的にはさっと炙って食べるものが多く、柔らかくジューシーなお肉でもっと食べたかった・・・
s_IMG_1203.jpg

ほとんどのお肉は塩で頂くのですが、どこの部位かは忘れましたが、一部の部位のみタレで頂きました。
s_IMG_1201.jpg

焼きおにぎり
s_IMG_1204.jpg

デザートのさつまいもの素揚げ
s_IMG_1205.jpg

s_IMG_1195.jpg

s_IMG_1194.jpg

s_IMG_1193.jpg

河原町も年末の忘年会シーズンでたくさんの人で賑わってましたが、最近馬肉料理が流行っているのか、このお店も満席状態。

個室がないため団体ではちょっと不向きかなとは思いましたが、安い値段でおいしい料理を出してくれるのでまあいいか~って感じすね。

ただ焼肉をメインで食べに行ってみたいです。



今年も応援お願いします。
ポチッとよろしくです。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


馬肉料理専門店 馬野郎

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:焼肉 | 河原町駅祇園四条駅三条駅









スポンサーサイト

テーマ:焼肉
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top