高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ラー麺 陽はまた昇る ラーメン 京都市伏見区

仕事が大山崎に変わったので、北摂エリアから京都エリアに食べに行く事が増えてきそうだ。

今回は野暮用で伏見区まで行ったので、このあたりでおいしそうなラーメン屋を探していたら「ラー麺 陽はまた昇る」さんがHIT。

早速訪問してみました。

夜の7時頃に到着。

お店は満席ではないが、ほぼ席が埋まっている状態で、そこそこ流行っている様子。

とり豚こつラーメン しょうゆ セット(ご飯、唐揚げ2個)を注文。

ラーメンのトッピングは半熟卵、メンマ、チャーシュー、海苔、ネギでメンマは自家製ぽかったです。

チャーシューは珍しく燻製?しているのかハムに近い感じ。

麺はつるっともちっした食感でうどんの細麺みたいな感じ。

スープはかなり濃い目で、魚介の味が少しきつい感じがしました。

s_IMG_1168.jpg

s_IMG_1169.jpg

s_IMG_1170.jpg

唐揚げが普通の大きさと思い2個頼んだんですが、出てきて目が点…

デカ~

そりゃ個数を選べるはずやわ。

食べごたえありでうまかったです!
s_IMG_1171.jpg

ご飯もよそぐ前に量を聞いてくれるので、たくさん食べたい人は大盛りOKです。
s_IMG_1172.jpg

s_IMG_1173.jpg

量が全体的に多いせいか、お客さんも男性の若い人で賑わってました。

s_IMG_1174.jpg


ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


ラー麺 陽はまた昇る

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 伏見駅墨染駅丹波橋駅








テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

 → この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/26 09:10)

京都市伏見区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
...この記事を表示

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top