高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

鹿生堂 和菓子 丹波篠山

丹波篠山で栗のお菓子をいろんなお店で少しずづ買いまくった中の一店舗「鹿生堂」さんです。

お店は商店街から少し離れた静かな街並みの中にあり、駐車場もあるのでふら~っと立ち寄ることもできます。


まずは休憩がてらに栗団子を頂きました。

団子を栗餡で包んだもので、なかなか美味し。
s_P1030138.jpg

栗もなか
栗が丸ごと一粒入っていて、購入時に餡子を詰めてくれます。
栗の甘さを上手に引き立てている餡子とのバランスはいい。
当然ながらうまし!
s_P1030163.jpg

s_P1030164.jpg

この季節にしかあまり手に入れることのできない?栗きんとん
「大福堂」さんと食べ比べましたが、こちらは少し甘めの味付けですが、栗の旨みがギューッと詰まっています。
s_P1030174.jpg

s_P1030175.jpg

s_P1030137.jpg

s_P1030139.jpg

s_P1030136.jpg


関西では丹波篠山といえば栗が有名ですが、信州の小布施とはまた違ったお菓子が売ってあり、両方の栗を食べ比べて見たいものです。


ポチッとよろしくお願いします~。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


鹿生堂

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:和菓子 | 篠山口駅丹波大山駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top