高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

雪岡 市郎兵衛洋菓子舗 ケーキ 丹波篠山

家族旅行で丹波篠山に行ってきました。

丹波といえば栗ですが、商店街をぶらぶらしているとケーキ屋さんが目にとまったので入ってみることにしました。

お店の名前は「雪岡 市郎兵衛洋菓子舗」さんです。

以前は芦屋でラネージュユキオカさんとしてチーズケーキ専門店として営業されていたらしいですが、オーナーの生まれ故郷の篠山に帰郷されて再オープンされたらしいです。

さてお店の中は雑貨も少し置いてあり、篠山らしい?ケーキ屋さんの作りになっています。

入って正面にはチーズケーキ中心のショーケース、入口あたりは焼き菓子が置いてありました。

さらにチーズケーキに合うワインも。

s_P1030154.jpg

s_P1030155.jpg

今回は和菓子もたくさん買うつもりなので、少しだけ購入しました。

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

一口食べて!
すげ~
こりゃワインも売ってるはずやわ。
ゴルゴンゾーラチーズを食べているような濃厚な味わい。
ここまでチーズって感じのケーキは初めて食べました。
ワインと一緒に食べればよかった・・・
s_P1030161.jpg

モンブラン
栗の旨みを上手に引き出したペースト。
程よい甘さで美味しいです。
s_P1030159.jpg

s_P1030162.jpg

アップルパイ
いつもの如く娘1号の腹の中~
s_P1030160.jpg

たまたま季節的にモンブランやアップルパイがあったのかもしれませんが、中心はチーズケーキで色々な種類のものが置いてありました。

今度はお店の人にチーズケーキとワインの組み合わせを聞いて買ってみたいものです。


ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


雪岡 市郎兵衛洋菓子舗

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 篠山口駅







スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top