高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

PATISSERIE.S ケーキ 四条烏丸

京都のケーキ屋さんでめっちゃ行きたかった「PATISSERIE.S」さんへ。

お店に入って値段を見てビックリ!

500円以上のケーキだらけやし・・・

さすがにちょっと引いてしもた。

だけど僕の誕生日ケーキの変わりなのでイケイケ~って。

ケーキの名前はすべて忘れてしまいましたが、どれもお酒が程よく効いていて、上品な中にも斬新な美味しさがあるケーキでした。

最近食べたケーキの中では断トツです。

ただお値段もいいのが残念です~。

リンゴを使ったケーキ
何層にもなっていて、ムースのハーモニーが絶妙。
s_P1020918.jpg

栗を使ったケーキ
りんごのケーキと同じく、うまし。
s_P1020919.jpg

クラッシクショコラ
生チョコをケーキにしたような感じで、口溶けもよくやばいぐらい美味しいです。
s_P1020920.jpg

Sのチーズケーキ
こんなチーズケーキは初めて食べた。
イチジクとパンデビス(スパイスの効いたパウンドケーキ)がアクセントになってクリームチーズが妙に合っている。
これもやばすぎ!
s_P1020921.jpg

s_P1020917.jpg

s_P1020916.jpg

最近は車の中に保冷バックを携帯しているので、比較的保存状態がよく持って帰れますが、このレベルはイートインして食べると更に感動があるかも。

また行きます!


ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


PATISSERIE.S

昼総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:ケーキ | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top