高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

天周 天ぷら 京都祇園

先日、清水寺に行った帰りに四条通を歩いていると、すごい行列になっている店があったので早速行ってきました。

お店の名前は「祇園 天ぷら 天周」さんです。

昼のランチは穴子天丼¥1100円、かき揚げ天丼¥1600円、ミックス天丼¥1700円、大海老天丼¥1900円と4種類のみ。

夜は¥5000円のコースのみ。

ランチでは一番人気と思われるかき揚げ天丼はすでに売り切れ。

とはいえいい値段するので今回は穴子天丼を注文しました。

時間が遅かったので並んでいる方も少なく、10分ほどで席に案内され、待っている間に注文を聞かれていたのですぐに穴子天丼が出てきました。
s_P1020935.jpg


穴子の天ぷらはでかい!
穴子自体は柔らかく、独特の臭みもあまり感じられられませんでしたが、山椒を好みでかけて頂くようにと。
衣は胡麻油ベースで上げているので、カリッとした食感で、揚げたての天ぷらをタレの中に入れてご飯の上にのせる関東風。
s_P1020936.jpg

この衣は人によって好き好きかもしれませんが、これで海老天を食べてみたいです~。

s_P1020937.jpg



ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


天周

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:天ぷら | 祇園四条駅河原町駅三条駅








スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top