高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

銀なべ 味噌どて鍋 箕面

数年ぶりに「箕面 銀なべ」さんへ

いつも寒くなってきたら行きたくなるんだが、家から遠いのでついつい足が遠のいてしまう。

今回は勝尾寺に行ったついでに予約しておいた。

予約時に牛肉のたたきとどて鍋5人前を注文しておいてら、子供がいてるので七味を抜いてくれていた。

牛肉のたたき
いつも取り合いになる一品。
すりおろしにんにくともみじおろし、ネギをお肉に包んで食べる。
このぐらいの量はペロリやわ。
s_P1020802.jpg

さて鍋の方はというと、だしは白味噌仕立て。

濃厚だけど、食が進む。

この味がクセになってしまうんだな~
s_P1020801.jpg

三田牛のサシが素晴らしい!
口に入れるとサッととろけてしまう。
002.jpg

肉以外には白菜・ゴボウ・白ネギ・菊菜・糸こんにゃく・極太うどん。
野菜もこのダシが合っていて、普通鍋ではあまり野菜が美味しいと感じないのに、肉と同様たっぷり頂ける。
s_P1020804.jpg

最後の締めは雑炊。
これも濃いいイメージだけど、食べてみると意外とあっさりしていておいしいっす。
s_P1020805.jpg

ただ1人前の量は少なめなので、いつも1.5人前から2人前は食べないと足らないでが、鍋1人前自体の値段は安いので、肉を追加しまくらない限り1人4000~5000円以内で済みます。

若い連中と行った時は8000円ぐらいかかりましたが・・・

1年に1回は行きたいですね。

s_P1020800.jpg


ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



銀なべ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:鍋(その他) | 箕面駅








テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top