高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

カフェ ラインベック パンケーキ 京都今出川

京都の今出川にある松之助の姉妹店「カフェ ラインベック」さんへモーニングパンケーキを食べに行って来ました。

朝8時オープンに合わせてお店に向かう。

天気があまり良くなかったせいか、8時過ぎでまだ先客はおらず。

並ぶのを覚悟で行ってたのでホッとしたわ。

モーニングは3種類。

僕はリコッタチーズのパンケーキ¥945

パンケーキの中にリコッタチーズが入っていて、メイプルシロップにつけて頂く。

ふわっと柔らかい生地に、あっさりしたリコッタチーズが合い、メイプルシロップがいい具合にしみ込んでめっちゃうまい。
s_P1020655.jpg

s_P1020657.jpg

コーヒーは軽い感じで、苦みが少なくパンケーキにはちょうどいい。
s_P1020651.jpg

嫁と娘2号はプレーンパンケーキ¥630

これもふわっふわっで、リコッタチーズが入っていないの分、パンケーキのおいしさが引き立つ。
s_P1020653.jpg

s_P1020656.jpg

娘1号はカスタードアップルパイ¥494

松之助でも頂けるコーヒーケーキシリーズが何点か置いてあり、その中でも娘の好きなアップルパイをチョイス。

カスタードがしつこくなく、りんごとのバランスがいいパイだ。
s_P1020654.jpg

s_P1020652.jpg

s_P1020658.jpg

s_P1020649.jpg

s_P1020648.jpg

s_P1020647.jpg

s_P1020659.jpg

お店も町家を改装した京都らしいお店で、中庭もあり雰囲気もいいのでデートにいいわ。

また行ってみようと思います。


励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます。


カフェ ラインベック

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:カフェ | 今出川駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

お久しぶり!

私も妹も焼肉大好きなのですが、気に入ったお店って京都とかにはあるんだけどなかなか高槻では…

テリーさんなら行った事あるかもしれないけど、このほどずーと気になっていた、焼肉藤さんへ。

お肉が美味しいところは値段おしまなければたくさんあるけど、ここのタレ、すごく美味しい~v-10
しかももう食べられない、と思っていたユッケ、メニューにはあぶりユッケとありますが…、良かった~、ユッケ、まだ食べられます。
ホルモンの小腸もホワッホワです。

この近くのお店、菜月というところも、お魚は美味しいし、かき揚げは絶品です。
是非お出かけください。
二つとも小さなお店ですので事前に人数等はお店の方と相談してくださいね。

ではでは、また色々な情報楽しみにブログ拝見させていただきます!
  • 2013.10.26(Sat)
  • まるちゃん
  • URL
  • EDIT

Re: お久しぶり!

まるちゃん、コメントありがと~

焼肉藤って知らんかったわ。

駅前ってあんまり行かへんからな~

けど菜月は行ってみたい店の一つやわ。

またいろいろと情報まってます!
  • 2013.10.29(Tue)
  • テリー
  • URL
  • EDIT

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top