高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

サザエのおはぎ 兵庫県甲東園

最近までは高槻のイオンにも売っていた「サザエのおはぎ」。

今では地元高槻では買う事ができなくなったけど、甲東園のサザエ食品の本店では、おはぎ以外にもいろんな和菓子が買えるのと、食事もできます。

お店の近くにお墓があったせいか、子供のころから食べてきたので、僕のおはぎのベースとなってます。
s_P1020406.jpg

定番の小豆のおはぎときな粉のおはぎ
小豆のおはぎは、少し甘めのあんこでもち米を包んで大きめのサイズがうれしい。
きな粉のおはぎは外側にきな粉、その下にあんこをもち米で包んでいます。
s_P1020407.jpg

サザエのみたらし団子
初めて食べましたが、程良い甘さのたれ。
団子も少し大ぶりですがうまし!
s_P1020409.jpg

そういえばゆっくり中で食べた事がないので、今度は食事でも楽しみに行ってみようと思います。


ランキング参加中です。
ブログ更新の励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうごじざいます。


サザエ本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 甲東園駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top