高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

りくろ―おじさんの店 北区長柄店

娘達と海遊館に遊びに行った帰りに、どこかケーキでも買って帰ろうと思い調べたけど、ほとんどのお店が定休日!

調べるのも疲れてきたので、今回は寄らんとこうと思っていた「りくろーおじさんの店 北区長柄店」さんへと向かう。

着いてすぐに嫁に「何かいる?」って電話したら「え~またりくろー行ってるの?」って。

またと言われるのは、大阪市内に遊びに行くと、決まってチーズケーキを求めてお店に向かってしまう。

s_IMG_1062.jpg

s_IMG_1061.jpg

嫌味を言われながらもチーズケーキをGET。(写真は撮り忘れましたが)
以前は一人で2個ぐらいペロッと食べる程好きなチーズケーキで、スポンジがふんわりしていてめっちゃおいしい!

それと今回は普段買わないものも買ってみました。

シュークリーム
サクサクの生地に甘めのカスタードクリーム
思っていたよりもずっと僕好みで、今度からはこれもかってしまいそうやわ。 
s_P1020493.jpg

s_P1020494.jpg


サクサクパイ
娘2号がショーケースを見てこれ欲しいと。
パイ生地がこれまたサクサクで、カスタードは多分シュークリームと同じもので甘め。
s_P1020492.jpg

アップルパイ
賞味期限は2~3日やけど、パイ生地はその日に食べたほうが絶対おいしいので、お腹いっぱいやったけど食べました。
もちろんパイ生地はサクサク!
中のリンゴは甘めの味付けで、僕的にはもうちょっと酸味のきいたリンゴのほうが好みかな。
s_P1020495.jpg

s_P1020496.jpg

たまには違うものも買ってみるもんやな~


ランキング参加中です。
ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



りくろーおじさんの店 北区長柄店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 天神橋筋六丁目駅






スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top