高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

リザルブ珈琲店 高槻芥川町 喫茶店

珍しく嫁さんと高槻芥川町の行ってみたかった「リザルブ珈琲店さんへ珈琲を飲みに行って来ました。

高槻で喫茶店なんていつ行ったか忘れたぐらい行ってない。

ただこのお店は数年前、定休日を知らなくて一人で行って閉まってたので、いつかは行こうと決めていた。

この日は娘の運動会の予備日で、予定もなかったので、思い出したかのように行ってみた。

s_IMG_1003.jpg

s_IMG_1004.jpg

昼の3時ごろで先客はカウンターに男性1名。

s_IMG_1007.jpg

s_IMG_1008.jpg

残暑の残る暑い日やったけど、やっぱホットコーヒーを飲まないとと思いリザルブブレンド¥450を注文。

酸味はあまりないが、程良い苦さでうまし!
s_IMG_1006.jpg

嫁さんはアイス珈琲 ¥500

アイス珈琲用の珈琲を氷で急速冷却して入れてました。

珈琲の苦みがしっかりと残ったおいしいアイス珈琲です。
s_IMG_1005.jpg

店内はJBLのスピーカーからJAZZが流れ(アンプとかは何か分からなかった)、家具もアンティークぽく落ち着いた雰囲気。

焙煎や豆にもこだわりがあり、豆の販売もしている。

ゆっくりと珈琲を頂くにはいい店やわ。

s_IMG_1011.jpg

ランキング参加中です。
更新の励みになりますので、ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


リザルブ珈琲店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 高槻駅








テーマ:cafe
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top