高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

焼肉壱番太平楽 池田 焼肉

職場の後輩が送別会と言って、池田の国道176号沿いの「焼肉壱番太平楽」さんへ連れててくれました。

普段通勤は車なので、飲む系の店は行かないのでもちろん知らない店。

18:30に予約を入れておいてくれたので、店に行くと、時間が早いせいかまだお客さんはゼロ。

時間が遅くなるにつれ、少しずつ繁盛しだした。
s_IMG_1001.jpg

最初はよく行ってるという後輩にお任せで注文してもらう。
s_IMG_0992.jpg

s_IMG_0994.jpg

s_IMG_0983.jpg

キムチの盛り合わせ ¥580
s_IMG_0984.jpg

特上レアロース ¥980
さっと軽く炙るぐらいで特製のたれにつけて頂く。
口の中に入れるとトロリととろける。
うまし!
s_IMG_0986.jpg

生ハート ¥540
初の生のハートでしたが、生レバーをこりこりした食感にしたような感じで、これまたうまし!
後輩曰く、いつも売り切れているらしいっす。
s_IMG_0985.jpg

上タン ¥1280
焼肉の定番ですね。 
s_IMG_0988.jpg

特上ロース ¥1280 特上ゲタバラ ¥980 特選三角バラ ¥1280
どれもいい塩梅で油がのっていてうますぎるわ~
s_IMG_0989.jpg

ここらへんで御飯大盛り ¥300
s_IMG_0987.jpg

丸腸 ¥540
油がのっていてぷりっぷり。
ホルモンといえばやっぱこれやな~
s_IMG_0990.jpg

生センマイ ¥540
これまた初めて食べる。
こりっこりした食感で酢味噌でさっぱりと頂く。
s_IMG_0996.jpg

メガネ ¥720 ハラミ ¥720
メガネも初部位。
赤身の目の周りの肉になるが、思った以上にジューシーでお肉食べてるでって感じやったわ。
s_IMG_0997.jpg

ミノサンド ¥630
これまた初部位。
ミノに油がサンドされていて、ミノよりは少し硬めの食感で、コリコリしてうまし!
s_IMG_0998.jpg

〆にバニラアイス ¥180
s_IMG_0999.jpg

いや~なかなかおいしいお肉でしたわ。
珍しい部位も色々とあって流行ってるのも納得。

10月からは勤務地が京都の山崎になるので、食べに行くところも少し変ってきそうですわ。

これからもお付き合い下さいね。

S君本当にありがとう。
ごちそうさまでした。

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


焼肉壱番太平楽

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:焼肉 | 池田駅








テーマ:焼肉
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top