高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

メゾン・ド・フレイズ 高槻南平台 ケーキ

高槻の南平台に「maison de fraise」さんというおいしいケーキ屋があるちゅーことで訪問してきました。

分かりにくい場所とは聞いてたけど、場所を勘違いしてたので通り過ぎてしまいUターン。

戻ってすぐに分かったけど、案内の看板がなかったら地元でも通りすぎてしまうな。

さてお店は表からは分からず、家の駐車場の横を通り過ぎ奥へと。
s_P1020397.jpg

一軒家を改築したお店が。
ちなみにもうだれも住んでいない祖母の家を改築されたらしいです。
s_P1020394.jpg

6年かけて父親が改装したらしく、ショーケースもお寿司屋さんで使われていたものを再利用したらしく、温度調整が難しく、乾燥しやすいものは別で保管されていました。
s_P1020395.jpg

焼き菓子もいろいろ揃っています。
s_P1020396.jpg

今回買ったものは
今旬のイチジクのタルト ¥450
旬の無花果が甘さ控えめのタルト。
無花果のおいしさを生かした絶妙なバランスです。
s_P1020401.jpg

s_P1020404.jpg

桃のブランマンジェ ¥400
ブランマンジェとはフランス語でブラン→白い、マンジェ→食べ物で白い食べ物という意味らしいです。
s_P1020402.jpg

ミルクレープ ¥380
クレープの間にカスタードクリームが挟んであり、おいしい~♥
s_P1020400.jpg

シュークリーム ¥130やったと思う?
ケーキを買いに行った時はあれば必ず買うシュークリーム。
ここのは僕の№1のドエルのプチシューに並ぶぐらいのうまさ!
カスタードクリームが絶妙な味わいや。
ハマってしまった!
s_P1020398.jpg

s_P1020399.jpg

ケーキ教室をしたくて家を改装していたら、近所の皆さんがケーキも売ってほしいという声に応えてお店もされたらしく、ケーキ教室に力をいれておられるので、いつでも開いてるわけではないのでHPをチェックして来店して下さい。

ちなみにうちの嫁がここのケーキを気にいったらしく、早速ケーキ教室の予約をしていました。


ランキング参加中です。
ブログ更新の励みとなりますので、ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


メゾン・ド・フレイズ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 摂津富田駅高槻駅富田駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top