高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

フロインドリーブ 本店 三宮 カフェ

引き続き神戸ネタ。

三宮付近に11:00頃に到着。

ランチをどこで食べるか嫁と相談し、「フロインドリーブ 本店」さんへ食べに行こうと。

まだ昼前だというのにほぼ満席状態。

タイミングよくすぐに座れたが、僕らのすぐ後には待ちのお客さんがかなりいてました。

席に案内され、クッキーを出してくれたんですが、娘2号に全部食べられちゃいました・・・
s_P1020285.jpg

サンドイッチが中心のランチメニューで、休日なのでCPはちと高い。

パブリカのスープ
パブリカの甘さがとてもおいしかったです。
s_P1020288.jpg

アップルジュース
僕のセットの飲み物を娘2号に譲りました。
果汁100%でおいしそうでしたよ~
s_P1020294.jpg

ペッパーハムサンド
4人だったので4切れに切ってきてくれました。
ペッパの―きいたハムにシャキシャキのレタス。
外で食べるサンドイッチってなんでこんなにおいしいんやろ?
s_P1020290.jpg

付け合わせのピクルスにマカロニサラダ、ミニトマト。
s_P1020293.jpg

クラブハウスサンド
チキン、タマゴ、ハム、レタスがはさんであって、ヘルシーサンドイッチ。
s_P1020291.jpg

BLTサンド
ベーコン、レタス、ハムのサンドイッチでレタスがたっぷりはさんであってちょーうまい!
s_P1020292.jpg

デザート
ゆずチョコレートアイス
ゆずの風味のきいたチョコアイスが後味がよくGood!
s_P1020298.jpg

1階にはケーキや焼き菓子が売っていて、神戸っ子の手土産に人気があるみたい。
s_P1020300.jpg

s_P1020302.jpg

ここの建物は阪神大震災まで教会だったが、被害が大きかったので教会としての役目は終わり、フロインドリーブとして生まれ変わりました。
s_P1020284.jpg

s_P1020282.jpg

s_P1020303.jpg

建物も素敵で、サンドイッチもうまし!

平日だとランチが休日のサンドイッチ料金で食べれるので、平日がお勧めですね。


ランキング参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

カフェ フロインドリーブ 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)



テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top