高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

Ra Ra Locale

田辺市上屋敷の旧田辺市警察署後に「Ra Ra Locale」さんというカフェが出来ているので行ってきました。

ここは昭和24年に田辺市警察署として建築され、田辺市立図書館、市教委などを経て、最後は中部公民館として使用されていましたが、取り壊し予定もあり、NPO法人のかたつむりの会が改装してカフェとして利用することになりました。

実はこの近くに親戚がいてて、ここに来るたびにいい建物あるな~と思ってたので、カフェとして生まれ変わった時はうれしかったです。
s_P1020181.jpg

s_P1020179.jpg

s_P1020180.jpg

s_P1020167.jpg

s_P1020168.jpg

s_P1020169.jpg

僕はパスタランチのAランチ(パスタ、サラダ、パン、ドリンク)¥950+(¥200だったけな?)で自家製麺 白浜で獲れたワタリガニのトマトクリームソースをオーダー

ワタリガニを見た娘1号は蟹ちょうだいと言って半分ぐらい食べられました・・・

地元で獲れたワタリガニにトマトクリームソースがうまく絡みあっておいしいっす。
s_P1020170.jpg

s_P1020171.jpg

s_P1020178.jpg

s_P1020176.jpg

家族の選んだパスタはというと

タコのペペロンチーノ
タコも柔らかく程良い唐辛子の辛さでいい味付けです。
s_P1020173.jpg

牛すね肉のラグソース
すね肉が柔らかく煮込んであり、ソースもいい味出してました。
s_P1020174.jpg

カポナータ 夏野菜のトマト煮込みソース
地元野菜たっぷりのパスタは当然ながらうまいっす。
s_P1020175.jpg

娘2号はロカレ イートインセット ¥500
パンを2種類選んでサラダと飲み物がついたお得なセットです。
最近の娘はいつもパン屋に行ったらベーコンエピを選んで、ここでもエピとリンゴのパン。
おいしそうにほおばってました~
s_P1020172.jpg

地元の食材をふんだんに使っていて、雰囲気よし!味よし!値段もよし!で三拍子そろったお店なので、白浜にでも遊びに来た際はぜひ立ち寄って下さい。


ポチっとよろしくお願いします。
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

Ra Ra Locale

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 紀伊田辺駅



テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top