高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

パティスリーピラミッド

京都に行った帰り道に行った事のないケーキ屋を探す。

帰り道の向日市で「パティスリーピラミッド」さんを見つけ訪問。

171号線から少し入ったところにお店があり、駐車場も4台止めれる。

連日ケーキを買いまくってるので、今回は押さえ目に購入。

スマホで調べていると鶏冠井ロールが人気らしいので、4種類あったうちのプレーンを選ぶ。
s_P1020269.jpg

ロールケーキをカットしてみる
よくあるふんわりした感じではなく、ずっしりした切り心地。

一口パック

ん~
これまた普通のロールケーキとは違い、スポンジがもちっとしている。
クリームは甘さは控えめで、昔懐かしのバタークリームに近いかな。

レトロなケーキの好きな私達夫妻にはストライク~
s_P1020271.jpg

あと娘がアップルパイが好きなので、丸ごとアップルパイも購入。
s_P1020270.jpg

リンゴをまるまる1個パイで包んで焼き上げています。

これめっちゃ好きやわ~
リンゴの酸味と甘みがいい感じに出ていて、サクサクパイに包まれて最高や~
ちょっと食べて後は娘1号が全部食べられてもうたけど・・・
s_P1020272.jpg

地元に愛されているお店らしく、値段も手ごろです。

最先端のケーキとは言えませんが、こうゆうお店も必要ですよね。

また普通のケーキを買いに行きたいと思います。

s_IMG_0779.jpg

s_IMG_0780.jpg

s_IMG_0781.jpg

s_IMG_0778.jpg


ぽちっとよろしくお願いします。
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

パティスリーピラミッド

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ケーキ | 西向日駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top