高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

田辺市中辺路町でブルベリー狩りをしてきました~

嫁さんが紀伊民報(地方新聞)で、中辺路町にブルーベリー狩りをしている農園を見つけて、うれしそうに「行こうよ~」って。

ブルーベリー狩りは行ってみたかったので、ドライブがてらに行ってきました。

田辺市から1時間ほど山道を走り、目的地に到着。

ただ国道から中に入って行く道はそりゃ細くてやばかった!

山の中腹に松平農園さんがあります。
s_P1020219.jpg

この日は40度近い気温(この辺はかなり暑いらしい)で、汗をだらだらかきながらのブルーベリー狩りになりました。

s_P1020212.jpg

s_P1020214.jpg

無農薬なので採ってすぐに食べれるのもうれしいっす。

娘2号は人が採ったものをひたすら食べてましたけどね。

s_P1020210.jpg

s_P1020213.jpg

1人1000円(大人のみ)で2人分かごいっぱい採って食べて大満足!

s_P1020217.jpg

家に持ち帰りブルーベリージャムに。

ブルーベリーに対して3分の1の砂糖を入れ、甘さ控えめのおいしいジャムが出来上がりました。

もうすぐ自家製イチゴジャムがなくなりそうなので、ちょうどいいタイミングでしたわ。

来年は頑張って3人分採るど~!


ぽちっとよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top