高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

吟醸らーめん 久保田 本店

珍しく休みの日に一人で京都にいた。

一人なので何を食べるか考えたが、やっぱラーメンしかないっしょ。

茨木のど真ん中の店主が修行したという「吟醸らーめん 久保田 本店」さんへと向かう。

メイン通りからは少し入ったところにお店はあるが、近くにコインPもあり車でも行きやすい環境にある。

13時頃だったので、お客さんは1組3人のみですんなり入れた。

食券制度なので看板メニューの吟醸つけ麺 味噌 大盛りにしようかとも悩んだが、400g近かったのでちょっとキツイかなと思い 並 ¥850円」を選ぶ。

麺を湯がくのに10分ほどかかるらしく暫く待つ。

きたきた~♪
思ったよりは麺が少なそう。
s_IMG_0772.jpg

スープは魚粉が盛られた鶏ベースの濃厚な味噌味で、挽肉を炒めたものとチャーシューが入っています。
最初の一口目は少しピリ辛に感じたけど、食べるに従って濃厚なスープが癖になってきます。
s_IMG_0771.jpg

s_IMG_0775.jpg

麺はもちもちの太めのちぢれ麺。
スープによく絡みずるーっと頂けました。
s_IMG_0770.jpg

s_IMG_0773.jpg

スープも最後に魚介で汁のスープ割りを入れ、最後まで飲み干しました。

いや~流石に人気店だけあって美味しいですわ。

変な時間にも関わらず次から次へとお客さんが来店されてました。

ただ僕的には大盛りとの間に少し大盛りが欲しかったな。

s_IMG_0769.jpg



1日1回ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


吟醸らーめん 久保田 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 五条駅(京都市営)京都駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top