高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

成吉思汗 大黒屋

旭川の夕食は成吉思汗 大黒屋さんでジンギスカンを食べようってことになり、旅行の数日前に予約を入れようと電話したら、いっぱいですと断られてしまったので、並ぶ気満々でお店に向かった。

ホテルに着いたのが中途半端な時間になってしまったので、早いけど17時ごろにお店に行ったら、1時間ならOKが出たので即入れた。

P1010906.jpg

オープンが16時半からっていうのに店は満席!

店内はすごい煙で充満しているが、美味しそうな匂いや。

お店の人にどうゆうふうに頼んだらいいか聞き、生ラム、ハーブラム、厚切りラックをそれぞれ注文。

P1010907.jpg

P1010908.jpg

まずは焼酎で乾杯~
P1010913.jpg

ジンギスカン用の鉄板も熱々になったところにお肉がやってきた。
P1010909.jpg

生ラム成吉思汗
生後1年未満の厚切り肩ロース
P1010911.jpg

ハーブラム
生ラムをハーブと岩塩で味付けしたもの
P1010912.jpg

厚切りラック
アバラ肉で脂が一番のっているところ
P1010910.jpg

まずは店員さんが焼き方のコツを教えてくれます。

新鮮なのでどの肉もミディアムレアぐらいで食べるのが一番美味しいらしい。
P1010914.jpg

s_IMG_0705.jpg


まずレアで焼いた生ラムをたれにつけて食べると
P1010915.jpg

!!!
なんじゃこら~
これがラム肉かと思わせるぐらい匂いが全く無く、やばいぐらいおいしいすぎる。

次はハーブラム
ハーブと岩塩の味がついているのでそのまま頂く。
これは少し塩味がきついが、お酒にぴったりでこれまたうまし!

厚切りラック
豪快に骨を持って食べてみるが噛み切れず。
ハサミで切って食べるが、脂がのっていてああ~幸せだ。

ご飯が進む~っ!
P1010916.jpg

サラダもシャキシャキでいける。
P1010918.jpg

子供たちも初ジンギスカンで食べれるか心配やったけど、何の肉が知らずにおいしいって言いながら食べてましたわ。

これを食べに旭川に行きたいぐらいおいしかったです。

旭川に旅行の際は、早めに予約を取って絶対行ったほうがいいですよ。


ぽちっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

成吉思汗 大黒屋

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ジンギスカン | 旭川駅



テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top