高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

家族旅行で北海道へ行く vol.1

我が家、夏の恒例の家族旅行に3年ぶりに北海道へ行ってきました。

朝一の飛行機で伊丹から旭川へと飛ぶ。
P1010838.jpg

就航1日目だったせいか、30分遅れで旭川へ到着。

前は新千歳着だったので、到着からレンタカーを借りるまでかなりの時間がかかったが、旭川レベルの空港だとスムーズにレンタカーを借りることができるので、北海道に旅行に行く時は移動が場合は、出発時間が遅くても目的地の近くの空港に飛ぶのがお勧めです。

それでもすでに昼前。

まずは腹ごしらえをしにラーメン屋を探す。

旭川ラーメン村に行ったがいっぱい並んでるし、前回食べたときはそんなにおいしくなかった(北海道でおいしいラーメンを食べたことがない)ので、スマホで探して別の店に。(後日お店はアップしますね)

腹ごしらえをし、目的地の旭山動物園へと。

P1010850.jpg

昼過ぎなのでそんなに混んでなかった。

まずはペンギン館
繁殖期なので、あまり泳いでないらしい。
P1010854.jpg

P1010855.jpg

P1010857.jpg

白クマ館
今回はカプセルもすいてたので、並んで覗いたが近くか?
これも運次第だよな。
P1010859.jpg

P1010867.jpg

P1010868.jpg

旭川の学校がかわいい車を作ってたよ。
うちから販売しようか!
P1010869.jpg

他にも色々と周り
P1010878.jpg

オラウンタンが綱渡りしてる所を見ることができラッキー
P1010894.jpg

少しずつ施設を新しくしているみたいで、前回行った時になかった施設が何か所かあり、何度行っても楽しめます。

動物園を回り終わったらすでに4時前。

上野ファームか旭川家具を見に行く予定だったけど、時間的に無理そうなのでホテルへと向かう。

1日目の宿泊先はロワジールホテル旭川

ホテルとしてはまあまあだが、地下に大浴場があるのと、朝食のブッフェが産地の物をいっぱい使いおいしかったわ。

たまたま旭川花火大会があり、窓からだが花火も見れたし。

その日の夕食はホテルではなくジンギスカンを食べにいきましたが、それもまた後日アップします~。


ぽちっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top