高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

花くじら 本店

嫁さんと出会ってからずーっとおでん食べに行きたいなと言って早10年弱。

やっとおでんで有名な「花くじら 本店」さんへおでんを頂きに行ってきました~。

s_P1010751.jpg

夕方の5時頃でもすでにほぼ満席状態!

なんとか並ばずにカウンターに座れたが、かなり狭い。

まずは飲み物っと
このメニュー値段書いてないし・・・
s_P1010753.jpg

お決まりの焼酎を頼んだら、徳利に一号の焼酎と水と氷を渡された。
大酒飲みにはいいと思うけど、僕にはちょっと多すぎるわ。
s_P1010752.jpg

次はおでんやな。
これまた値段書いてないし!
しゃーないから適当に頼むことに。
s_P1010754.jpg

じゃがいも
厚揚げ
餅きんちゃく

どれもだしがよく染みこんで美味しい~
特に厚揚げは最高や。
s_P1010755.jpg

湯葉
変わったおでんネタやったので嫁が注文。
あっさりしていていけるもんやな。
s_P1010756.jpg

すじ肉
こんにゃく
チーズロールキャベツ

どれもおでんの定番
特にチーズロールキャベツは、とろとろに煮込んだキャベツの中に、とろりとしたチーズが入っていてめっちゃめちゃ美味しい!
s_P1010757.jpg

たこ
s_P1010758.jpg

大根
チョー定番やけど、おでんの大根は僕はトラウマがあって、美味しいんやけど好んで食べないんやな。
s_P1010760.jpg

ひろうす
豆腐
UFO

UFOってなんやと思いつ頼んでみた。
練り物でひろうすみたいに色々具が入ってないが、これまた美味しい。
s_P1010761.jpg

ちくわ
s_P1010762.jpg

ねぎ袋
これも変わっているので頼んでみると、薄揚げの中にネギがぎっしり。
生姜も入っていて絶品やね。
s_P1010764.jpg

しいたけ
意外とこれがよくだしが染み込んでいてチョー美味しい。
s_P1010765.jpg

花くじら
くじらで唯一頼んだ一品。
鯨の尾びれの部分らしい。
別名で「おばけ」とも言われるらしいです。

酢味噌で頂くやけど、なんとも言えない食感。
味は微妙。
s_P1010759.jpg

s_P1010763.jpg

これ以外にも数点注文して2人で¥4000円。
安~
美味しかったです。
ごっっそうさんでした。

ランキング参加中です。
アップの糧となりますのでポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

花くじら 本店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:おでん | 新福島駅福島駅中之島駅



テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top