高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

VULCANO

JR高槻近くの関西大学前に最近できたピッツェリア・トラットリア ヴルカーノさんへ行って来ました。
s_P1010809.jpg

ここの売りはなんといっても石窯で焼くピザ!

ただコースがないので、アラカルトで頼まなければならないのがちょっと割高になるので残念。

珍しくカクテルで乾杯~(何を頼んだかは忘れました)
s_P1010813.jpg

まずは前菜から
s_P1010817.jpg

カプレーゼ トマトとモッツァレラチーズのサラダ
s_P1010811.jpg

ブルカーノ風サラダ
s_P1010810.jpg

じゃがいものフリッタータ じゃがいものイタリアンオムレツ
s_P1010812.jpg

クロスティーニの3種盛り合わせ トマト、鳥肝ペースト、ササミ
s_P1010814.jpg

ピザはマルゲリータ、チーズ無し、トマトソース無しの3パターンがあり、それぞれ全く違う感じです。
s_P1010815.jpg

マルゲリータ ピザの定番 
s_P1010820.jpg

3種類のチーズとハチミツのピザ 
中央にゴルゴンゾーラ、周りにハチミツがかかってあり、これが美味しすぎる~!
s_P1010822.jpg

トマトソースとツナ、オレガノのチーズなしのピザ
トマトソースなしはあっさりしていて、いくらでも食べれる。
s_P1010826.jpg

パスタ

カルボナーラ
チーズがそんなにきつくなく、オリーブオイルが多め?
大人のカルボナーラって感じっす。
s_P1010825.jpg

プカティーニのアマトリチャーナ
豚肉のほほ肉の塩づけと玉ねぎを炒めたトマトソース
パスタの真ん中に空洞があり、もちもちした触感。
s_P1010824.jpg

セコンド
s_P1010818.jpg

フリット
海鮮の揚げ物
サクサクしていてちょうどいい塩加減。
ビールに合う一品。
s_P1010828.jpg

サルティンボッカ
牛肉をマリネしたものを生ハムで包んで焼いたもの。
s_P1010827.jpg

デザート

バナナのパンケーキ
ちょっとイメージと違った・・・
s_P1010829.jpg

ババロア
s_P1010830.jpg

わかりにくいメニューは説明書きがありました。
s_P1010819.jpg

夜に行ったせいか、客層は少し高めでした。

店のインテリアも趣味が良く、サービスもまあまあ。

店員は珍しく男性のみでしたが、こだわりがあるのかな?

ピッツェリア・トラットリアと名乗るだけあって、ピザはかなり美味しい。

テイクアウトもできるらしいが。

是非行って見て下さいね。

s_P1010808.jpg

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ヴルカーノ

夜総合点★★★☆☆ 3.8




関連ランキング:ピザ | 高槻市駅高槻駅











テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top