高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

長崎堂 本店

長崎堂の心斎橋本店がリニューアルオープンしたので早速訪問してきました~。

s_P1010749.jpg

お店に入ると喫茶スペースとショウケースがあり、お茶したかったけど、このあと予定があったので我慢我慢。

s_P1010745.jpg

メインのショウケースで何を買うか物色。

s_P1010746.jpg

s_P1010747.jpg

いろいろ買いたいが日持ちしないのでカステーラと創業当時の再現した1919焼きというカステラ菓子を購入。

会計したあとに写真を撮っていると綺麗な飴みたいなものを発見。

お店の人に聞くと「虹のかけら」という砂糖でコーティングしたゼリー菓子だと。

試食を頂いて食べるとめっちゃ美味しい~

娘2号に全部食べられそうな気がしたから、買わずに帰ったけど買っとけばよかったわ。

緑の容器に入っているのが虹のかけらで、ガラスケースがクリスタルボンボン。
s_P1010748.jpg

レトロな看板がかわいい!
s_P1010743.jpg

s_P1010750.jpg


1919焼き(ザラメとあまだれ)
創業当時のお菓子なので素朴な味で何個でも食べれそうでいける!
s_P1010766.jpg

カステーラ
僕の好きな底にザラメはないが、しっとりしていて甘さも控えめでいい!
s_P1010769.jpg

s_P1010772.jpg

s_P1010774.jpg

オープン記念でこんぺいとうと梅あられのセットを頂きました。
s_P1010771.jpg

長崎堂本店



関連ランキング:和菓子 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅



ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top