高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ラックライフ 「サニーデイ」

高槻出身のバンド「ラックライフ」さんを紹介します。

最近メジャーデビューして少しずつ人気が出ていて注目のバンドです。

応援していかなあきませんね~




“酸欠少女”さユり 「フラレガイガール」

人気出そうな勢いですね。

この曲はRADWIMPSの野田洋次郎さんがプロデュースしたので特にいいかも。



ジャンジャンブル@高槻市松原町

嫁が仕事に行ってる時に、娘たちとお昼ご飯をどうしょうか迷った時、ついジャンジャンブルに行ってしまう事がある。

この日もそんな日だった。

土曜日の開店時間の11:30の10分前ぐらいにお店に到着。

すでに数組のお客さんが並んでいます。

なんとかぎりぎり1巡目に入れました~

娘2号はまだ1個食べれないので、娘2号と一緒にオムライス大
これが300円+でご飯の量が1.5倍。
ボリュームのあるサイズがさらにビックに!
一人では食べきれないサイズです。
s_IMG_0206.jpg

ハンバーグオムライス
夜に営業されているときに単品のハンバーグはよく食べたけどオムライスでは初めて。
普通ならペロリ食べてしまうオムライスもこいつは辛い。
思った以上に量が多く残してしまった・・・
s_IMG_0207.jpg

s_IMG_0208.jpg

帰りにシェフに初めて残したので謝っときました。






テーマ:オムライス
ジャンル:グルメ

鳳鳴酒造@兵庫県篠山市

篠山マルシェに行った時に近くに酒蔵がないか探したら、篠山市街地に「鳳鳴酒造 ほろ酔い城下蔵」さんがあったので寄ってきました。

s_P1080977.jpg

s_P1080978.jpg

寛政九年(1797年)創業の歴史のある酒蔵で、ここは以前使用していた酒蔵を改装して見学できるようになっています。

s_P1080979.jpg

s_P1080980.jpg

吟醸 鳳鳴
キリッと辛めで食事に合う味わいですね。
篠山といえば黒豆なんで、枝豆と一緒に頂くのがいいです。
s_P1090094.jpg

s_P1090095.jpg

s_P1090096.jpg

s_P1090098.jpg






テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ

かつ丼玄 長岡京店@京都府長岡京市

171号線沿いのパチンコ屋さんに隣接している「かつ丼玄 長岡京店」さんへ行って来ました。

s_IMG_0226.jpg

大雨の降るある夜。

20時頃にお店に到着です。

先客は2組ぐらいで1人客のみ。

カウンターに案内されメニューを見てみます。

思った以上にバリエーション多し!

看板にかつとじって書いてあったのでそれを注文することにしました。

かつとじ丼 かつW ご飯大盛り
s_IMG_0227.jpg

玉子もWにできますが、今回は玉子はそのままです。
s_IMG_0228.jpg

値段から言えばこんなもんでしょう。
s_IMG_0230.jpg

ご飯は丼にかつ丼にできるように別盛りです。
s_IMG_0229.jpg

1000円前後でがっつり食べられるメニューが多く、男性にはうれしいお店ですね。






テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

a terre@池田市

少し前にお店がお休みの時に嫁が無理言ってガレット・デ・ロワを作ってもらい取りに行きましたが、移転してからちゃんと訪問するのは初になります。

s_P1090227.jpg

お昼ごろだったのでケーキの種類も豊富ですね。
s_P1090228.jpg

s_P1090229.jpg

それでもほとんど食べたことのあるケーキなので(池田なのに何回行ってんねんって)何にするか迷う~

一人一個ずつの4個選びました。

タルトフレーズ
中にはカスタードとホワイトチョコクリームが入っていて、イチゴのタルトとは違った美味しさがあります。
s_P1090230.jpg

ドゥブル
クリームチーズとマスカルポーネを使ったチーズケーキで、意外とあっさりしていてうまし。
s_P1090231.jpg

タルトシトロン
さっぱりレモンのタルトでこれからのシーズンにいいですね。
s_P1090232.jpg

サンマルク
バニラクリームとチョコクリームを使っていて、これは初めて食べましたがめっちゃうまい~
s_P1090233.jpg

やはりどのケーキもおいしいですね。
最近ケーキを買ってきても食べない時が多い娘2号もおいし~って言って食べてました。

家からは遠いですがまた買いに行きますよ!




関連ランキング:ケーキ | 池田駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

麺屋 一慶@茨木市竹橋町

ずっと行きたかった「麺屋 一慶」さんに行って来ました。

金曜日の夜の9時前なのですんなり入ることができましたが、この時間帯でも結構流行っていますね。

s_IMG_01740.jpg

ここは塩ラーメンが有名なんですが、メニューの一番最初に醤油ラーメンだったのでつい醤油ラーメンを頼んでしまいました。

トッピングはチャーシュー、タケノコ、針唐辛子、かいわれ?みたいなもの。
s_IMG_01750.jpg

限定で真空麵っていうのもあるみたいですが、案内がなかったので売り切れていたのでしょう。
今回は通常の全粒粉麺です。
s_IMG_01760.jpg

この日は時間があまりなかったのでさっと食べてお店を出ましたが、今度は塩食べに行ってきます!




関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

とんかつ まい泉 ルクア イーレ店@大阪市北区

最近コンサートとかでちょくちょく大阪に行く機会が増えてきたな~。

今回は劇団四季のキャッツを見に大阪まで。

見る前にまずは腹ごしらえ。

ちょっと前にとんかつを食べに行ってフラれたからルクアイーレの「まい泉」さんへ向かいます。

まだ開店まもなかったのでスムーズにお店に入ることが出来ました。

まい泉といえば百貨店によくカツサンドが売っていますが、大阪では初のレストランになるそうです。

この日は日曜日だったのでランチメニューはありませんので、通常メニューの中からのオーダーになりました。

茶美豚ロースかつ膳
ご飯とキャベツはお代わりOKです。
s_IMG_01640.jpg

s_IMG_01650.jpg

めちゃめちゃ柔らかくておいし~
s_IMG_01660.jpg

カツサンド
お店で食べると出来立てのカツが挟んであるのでやばいぐらいうまいです。
嫁さんはいつも食べるのが遅いんですが、私が食べ終わる前にペロリと食べてしまいました。
s_IMG_01670.jpg

普通のとんかつを食べにいくのもいいと思いますが、是非カツサンドもお店で食べてみて下さい。
やばいぐらいうまいですよ!






テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

夢一喜 高槻店@高槻市氷室町

娘1号がステーキが食べたいというので高校入学祝いに「夢一喜 高槻店」さんへ行って来ました。

夢一喜いつぶりだろう?

10数年行ってないな~と思いつつ、嫁に予約の電話を入れさせてランチに伺います。

s_IMG_01800.jpg

土曜日のお昼で満席です。

めっちゃ流行ってますね。

ハムサラダ
このハムは名物ですよね。
玉ねぎを巻いて食べるとめっちゃうまいっす。
s_IMG_01810.jpg

サラダ
大根ですよ。大根。
s_IMG_01820.jpg

スープ
s_IMG_01830.jpg

梅干し
s_IMG_01840.jpg

サービスステーキ 200g
100gから50g刻みで200gまであります。
鉄板で焼きながら頂きます。
たれはすっぱめの味付けで食べやすいですね。
s_IMG_01850.jpg

へレステーキ 100g
嫁と母がランチに来てるのに夜のメニューから選んでました。
娘の入学祝なのにいっちゃん高いのを頼んでるし!
s_IMG_01870.jpg

お子様ランチ
さすがは豪華ですよね。
s_IMG_01860.jpg

たけのこご飯
私としては肉には白ご飯のほうがいいんですが。
s_IMG_01880.jpg

珈琲
s_IMG_01890.jpg

おいしいですが私にはちょっと物足りない感がありますね。

お客さんも年齢層が高く、ちょっと贅沢なランチを食べに来ているって感じですね。






テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

PAPPARE@大阪市旭区

LIVE SDDへ大阪城ホールに行った帰りに「パッパーレ」さんへ夕食を食べに寄りました。

お店は関目高殿駅のすぐ近くにあります。

日曜日の19:30頃でしたが、お店はほぼ満席状態。

客層はカップルから家族連れまでいろいろでよく流行っていますね。

s_IMG_01260.jpg

日曜日なので早く家に帰りたかったから3品のみの注文です。
嫁はグラスワイン飲んでましたが・・・

マルゲリータ
窯焼きなので生地がもっちりしておいし~
s_IMG_01280.jpg

サラミペペロンチーノ
子供たちと行くとペペロンチーノはまず頼まないのでここぞとばかりに。
s_IMG_01300.jpg

タコのアヒージョ
s_IMG_01290.jpg







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top