高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

金しょうゆに黒しょうゆ、両方食べてみたいが・・・「六五郎」@池田市城南

池田駅前でお昼を食べるのにどこに行こうか検索。

駅から少し離れたところに2種類のラーメンを売りにしているお店を発見。

金しょうゆに黒しょうゆ。

麺も細麺と太麺を選べます。

少し迷ったけど金しょうゆの太麺の牛丼セットを注文しました。

金しょうゆ
s_P1070968.jpg

綺麗に透きとおったスープでしっかりとした味わいです。
s_P1070970.jpg

麺は太麺でもちもちした食感がいいですね。
s_P1070971.jpg

牛丼
ラーメンに比べこちらは普通です。
s_P1070969.jpg

s_P1070973.jpg

s_P1070967.jpg

なかなかおいしかったので黒ラーメンも食べてみたいですね。
けど暫くは池田に行く用事もないしな~


人気ブログランキングへ




関連ランキング:ラーメン | 池田駅









テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

食パン専門店流行ってるな「レブレッソ」@大阪市天王寺区

大坂市内に遊びに行った時に嫁さんが「レブレッソ」さんで食パン買いに行こうと言い出した。

「どこやねんそこ」とか言いつつナビで場所を探しもってお店に向かいます。

真田山公園のすぐ近くにお店はありました。

食パン専門店&コーヒースタンドのお店で看板は出てますね。

本当はイートインしたかったんやけど、この後他のパン屋も行かなあかんから断念。

これしか売ってないですよ。
お店ではスライスしたパンにいろんなジャムとかバターを塗って頂けるみたいです。
s_P1080019.jpg

こんがりと焼きあがったパンはうま~い!
s_P1080020.jpg

s_P1070987.jpg


人気ブログランキングへ







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

数年前まで本店は高槻だと思ってたわ「ドエル 本店」@茨木市中総持寺町

子供のころはケーキといえば「ドエル」。

数年前までは本店は高槻と思ってたんですが、実は総持寺にじみーな本店があります。

今回は嫁が高槻店には置いてない店舗限定のタルトを買ってきてくれました。

いちごのタルト
s_P1080024.jpg

レモンタルト
s_P1080025.jpg

ファミーユ カスタードプリンを挟んだタルト
s_P1080027.jpg

くだものいっぱいのタルト
s_P1080028.jpg

どれも無難においしいですね。

いつも高槻店でしか買わないので、たまには遠征して限定ケーキ買いに行くのもいいですね。


人気ブログランキングへ




関連ランキング:ケーキ | 総持寺駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

イートインはお得だよな「マルナカ菓子店」@大阪市中央区

いや~忙しい。
ブログをアップする時間がなかなか作れないわ(いいわけですが)。

久々のアップですが、今回は森ノ宮の「マルナカ菓子店」 さん。

この日は大阪城ホールで斉藤和義さんのライブ!

持って帰るわけにはいかないのでお店でイートインする事に。

ショーケースにはおしいそうなケーキが並んでますね。

迷います・・・

私はミゼラブルとホットコーヒー
ダグワーズみたいな生地でふんわりしていて、中のバタークリームが意外とさっぱりしておいしいです。
s_P1070995.jpg

嫁はティーオ・レと紅茶
紅茶のムースのケーキですね。
アールグレイベースのムースはなかなか主張が強くパンチがあります。
s_P1070996.jpg

おいしそうでしょ~
s_P1070989.jpg

s_P1070990.jpg

焼き菓子も充実してます。
s_P1070993.jpg

イートインの場合は珈琲はドリップコーヒーパック、紅茶はティーパックを108円で入れてくれます。
紅茶はちゃんと蒸してあるのでなかなかおいしいらしいですよ。
s_P1070994.jpg


人気ブログランキングへ








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

適当に入ったがヒットですよ「麺や暁」@三重県四日市市

小田さんのコンサートが終わり、高槻に帰る途中遅めの夕食。

高速に向かう途中でラーメン屋を探します。

行きはなんかいっぱいお店があったようだったのに、9時過ぎになったらいっぱい閉まってるし!

もうすぐでインターチェンジってとこで「麺や暁」さんへ滑り込む。

お店があまり開いていないせいなのか、おいしいのか分からないですがほぼ満席に近い状態です。

まず食券を購入してカウンターに座ります。

私は暁ブラック
ブラックとはいっても大阪のブラック系とは違い、どろっとしたスープの醤油ラーメンです。
なかなかバランスも良く、麺との絡み具合もいいですね。
s_P1070943.jpg

s_P1070946.jpg

s_P1070947.jpg

嫁さんの塩ラーメン
このお店の売りは塩らしく、ほとんどのお客さんはこいつを食べてます。
写真は撮ってませんが、別で炒めた玉ねぎが出てきて、お好みに合わせてラーメンに入れて食べるみたいです。
少し入れて食べてみましたが、ちょっと油ぽくなりすぎていまいちかな。
s_P1070942.jpg

s_P1070944.jpg

s_P1070945.jpg

s_P1070948.jpg

正直、まったく期待していなかったんですが、両方ともおいしいラーメンでした。


人気ブログランキングへ




関連ランキング:ラーメン | 伊勢川島駅








テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

四日市市発祥のとんてき食べてきましたよ!「まつもとの来来憲」@三重県四日市市

四日市まで小田和正さんのコンサートを見に行くついでに、四日市名物のとんてきを食べに行く事になりました。

ネットでいろいろ調べたら「まつもとの来来憲」さんが有名みたいなのでお店に向かいます。

12時ごろにお店に到着しましたが、既に15~20人ぐらい並んでいます。

ボードに名前を書いて並んでいると注文を聞きにきます。

すごく迷いましたが大トンテキではなく来来定食(こま切れ焼き)を注文しました。

1時間ほど待って店内へ案内されます。

お店の人がオーダー票を見て注文の確認をします。

あれ~?ちょっと不思議に思いましたが「はい、それでいいです」と返事をしました。

さらにそこから待つこと20分ぐらい。

ということは最初に並んでいる時に聞いたのは何のため?
待ち時間を少しでもへらすためじゃないんですかね。

それなら並んでいる時はメニューを見てもらうだけで、席に着いた時にオーダーを聞くべきじゃないんですかね。
これじゃ逆にイライラを募らせてしまうよな。

文句はこのぐらいにしてさあ食べましょう。

キャベツ、ご飯、豚汁はお代わり無料です。
まずは豚汁を頂きます。
うま!ちょっとびっくりです。
s_P1070918.jpg

こま切れ肉は豚肩ロースで食べやすいサイズです。
にんにくの入った秘伝のソースはご飯が進むガッツリ系の味付けでおいしいですね。
s_P1070919.jpg

s_P1070917.jpg

s_P1070916.jpg

おいしいんですが、お店の段取りの悪さと値段が高すぎです。

大トンテキ定食やったら1725円ですからね。


人気ブログランキングへ







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top