高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2016年01月

野沢温泉で温泉まんじゅうパート1「フキヤ商店」@長野県下高井郡野沢温泉村

野沢温泉で有名な温泉まんじゅう屋さんを買いつくそうと思い、今回は有名どころ3軒をはしごして買いに行ってきました。

まず1件目は1番有名な「フキヤ商店」さん。

20年ほど前にスキーに行った時に並んで買った記憶があるお店です。

その当時はスキー人口もめっちゃ多く、人気店は昼過ぎには売り切れてしまうほどの繁盛ぶりでした。

今回はそんなことはなく、すんなり買うことができましたが。

宿でもフキヤ商店さんの普通の温泉まんじゅうお茶菓子として置いてありました。

ここでは他では売っていない栗入りを購入しました。

こしあんの中に5ミリ四方の栗が入っていて、普通の温泉まんじゅうより高級感がありおいしいです。
s_P1060715.jpg

店頭では蒸した温泉まんじゅうも販売しているので、あっちこっちでほおばっている姿が見られます。

s_P1060700.jpg

s_P1060701.jpg


人気ブログランキングへ

フキヤ商店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:和菓子 | 上境駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

1月31日 ボレー練習会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

野沢温泉でお手頃値段でいい宿「河一屋旅館」@長野県下高井郡野沢温泉村

恒例の家族スキー旅行で年末に野沢温泉に行ってきました。

今シーズンは珍しく暖冬の為にどのスキー場も雪不足。

野沢温泉スキー場も当然ながら雪が少なく、ゴンドラで山頂に登らないと滑れない状態。

それもツイてなくて滑る日は吹雪。

その中をゴンドラに乗って山頂まで行ったが娘2号が高山病でダウン。

嫁と娘2号はレスキューの人に地元の病院に連れて行かれました。

ゴンドラで下山する途中で娘2号はだんだん調子が戻ってきたみたいですが。

残された私と娘1号はなんかテンションが下がってしまって、その後レストハウスで2時間程ぐだぐだとしてからようやく滑り始めましたが、満足できるほどの滑りは出来ませんでした。

ただ私は最初の1本目に娘2号の脇を持ちながらボーゲンで2キロ程滑ってたので、頂上からのコースを2、3本滑ったら足がパンパンになっちゃいましたが。

さて野沢温泉の宿ですが、初宿泊となる「河一屋旅館」さん。

s_P1060703.jpg

ゲレンデからは少し離れていますが、野沢温泉ではどこに泊まっても似たり寄ったりかなと。

チェックインは1日目の15時ごろ。

まだ宿泊客も少ないのですぐにお風呂に向かいます。

内風呂と露天風呂があり、それぞれ別の源泉です。

露天風呂は湯の花がたくさん出ていて、かき混ぜると乳白色になります。

露天風呂好きの私として長い時間入りたかったのですが、お湯の温度が低すぎて温まらないので内湯と併用して入りました。

楽しみの1日目の夕食です。
豊郷の膳
s_P1060674.jpg

旬物五点盛り
s_P1060675.jpg

豊郷鍋
s_P1060676.jpg

信州サーモンのステーキ
s_P1060677.jpg

胡麻豆腐と野沢菜
s_P1060678.jpg

蕎麦豆腐
s_P1060679.jpg

馬刺し
s_P1060680.jpg

野沢温泉産のコシヒカリ、沢煮椀
s_P1060681.jpg

野沢菜のおやき
s_P1060682.jpg

杏仁豆腐
s_P1060683.jpg

朝食
s_P1060685.jpg

2日目の夕食です。
かぶっているものは今回は写真に撮っていません。
s_P1060687.jpg

キムチ鍋
s_P1060688.jpg

豚トロステーキ
s_P1060689.jpg

旬物五点盛り
イナゴの佃煮を初めて食べました。
s_P1060690.jpg

林檎の赤ワイン煮
s_P1060691.jpg

料金をアップするとステーキとかしゃぶしゃぶとかにも変更できるみたいです。

我が家はスキー旅行なので節約して安いプランにしましたけどね。

料理もまずまずで値段の割にはとてもいい宿でした。



人気ブログランキングへ

河一屋旅館

夜総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:旅館 | 上境駅



テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

地味に流行ってる感じ「麺家 影武者」@京都府向日市

以前から気になっていた「麺家 影武者」さんへ。

ここのラーメン屋さんなんやけど、夜でもネオンがぎらぎらしているわけではなく、知っていないと通りすぎてしまいそうなので車でゆっくり確認しながら向かう。

無事通り過ぎることなく到着。

平日の19時ごろ。

駐車場には車が1台停まっているだけ。

中に入ると思ったより広い店内で、手前にカウンターがあり、奥はテーブル席か座敷がある。

先客で家族連れが3組ほどいてました。

メニューに目を通すと色々な種類のラーメンがある。

悩んだ結果、あっさりの醤油ラーメンのチキン南蛮定食にしました。

醤油ラーメン
見た目もすっきりしていておいしそうですね。
トッピングはチャーシュー、ネギ、もやしです。
クーポンがあればシナチクを無料で提供してくれます。
s_IMG_20151214_192722.jpg

スープもきれいな色をしています。
s_IMG_20151214_192744.jpg

麺はストレートの中細麺。
s_IMG_20151214_192806.jpg

あっさりしていてなかなかおいしいですね。

さてチキン南蛮のほうはというと。
けっこうしっかりしたものが出てきました。
唐揚げはよく食べるけど、チキン南蛮は久しぶりだな~
タルタルソースをたっぷり絡ませて頂くとうめ~っす。
s_IMG_20151214_192858.jpg

ご飯に漬け物、梅干し。
梅干しマズ~
そらそうやね。
いつも紀州の梅ぼし食べるからな。
s_IMG_20151214_192917.jpg

s_IMG_20151214_192313.jpg

s_IMG_20151214_191912.jpg

今回は一番安いラーメンを選びましたが、他にもこってり系やつけ麺もあるのでそちらも興味ありうますね。

また近いうちに他のラーメンを攻めに行ってきます!


人気ブログランキングへ


麺家 影武者

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 西向日駅長岡京駅長岡天神駅


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

いい意味で期待を裏切ってくれたぜ「Boulangerie Mignon」@吹田市五月が丘北

ル・シュクレ・クール」さんに行った時にあまり買えなかったので、近くでパン屋さんはないかと探していたら近くに「Boulangerie Mignon」さんを発見。

車で向かうが、ちょっとわかりにくかったので通り過ぎてしまいました。

お店に着いたのは夕方の16:30ごろ。

もうあまりパンの種類もないんだろうな~と思いつつ店内へ。

思った以上に種類があるやん!

この日の夕食はパンにすることになったので嫁さん勢いよく買い出す。

クロワッサン
私の好きなバターたっぷりのサクサク系。
うまいわ~
s_P1060603.jpg

s_P1060604.jpg

チョコチップメロンパン
娘2号専用。
s_P1060598.jpg

きなこサンド
これを見て即買ってしまいました。
上にはきなこ。
中にはこれでもかときなこクリームが入っています。
きなこ好きにはたまらんですな。
s_P1060599.jpg

ハード系のパン(名前は忘れました)
ハード系はこれだけしか買ってないですが、粉の味もしっかりしていておしかったですよ。
他のハード系も気になりますね。
s_P1060600.jpg

オリーブのパン
パン自体はおいしいんですが、オリーブの量がちょっと少ないかな。
値段的にこんなもんか。
s_P1060602.jpg

クリームサンド
嫁さん専用。
s_P1060601.jpg

正直期待してませんでしたが、さすが吹田で営業されているだけあってどのパンもおいしくてクオリティ高いですね。

また近くに行ったら買いにいきたいです。

s_P1060587.jpg

s_P1060586.jpg

s_P1060584.jpg

s_P1060583.jpg


人気ブログランキングへ

Boulangerie Mignon

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 南千里駅岸辺駅千里山駅


テーマ:パン
ジャンル:グルメ

信州のアップルパイはやはりおいしいかったわ「りんごの木」@長野県長野市

長野市のMIDORI長野でお土産物を物色。

信州はおいしそうなお菓子がいっぱい売っていてどれも食べてみたい。

娘1号がアップルパイが大好きで、「りんごの木」さんのが目にとまったようでいつの間にか買っていました。

Miss アップルパイ
長野駅前店限定らしいです。
s_P1060733.jpg

さくさくのパイの中にぎっしりと煮込んだリンゴが入っています。
s_P1060735.jpg

一口食べると地元長野産のリンゴの甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、パイのサクサク感がさらにおいしさを引き立てます。
s_P1060737.jpg

やっぱ信州のりんごのお菓子はおいしいですね~


人気ブログランキングへ

りんごの木 長野駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ケーキ | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

鈴焼の奪い合いが始まった「香梅堂」@和歌山県新宮市

嫁さんがここの鈴焼が一番おいしいと言うので、新宮に行ったので「香梅堂」さんに買いに行ってきました。

お店に到着しましたが駐車場もいっぱい、お店の中も人で溢れかえっている。

皆さん鈴焼がお目当てのようで、大量買いして帰る人がほとんど。

と言いつつ私たちも大量買いしてしまいましたが・・・

鈴焼
大阪でいうベビーカステラです。
生地がめっちゃ柔らかく、甘さもいい塩梅です。
小さいのでいくらでも食べれますね。
家族みんなが好きなので、自宅用に6袋ほど買いましたが取り合いして食べましたわ。
s_P1060551.jpg

s_P1060552.jpg

どらやき
鈴焼に比べると少し残念な感じ。
ごくごく普通のどらやきです。
s_P1060553.jpg

s_P1060554.jpg

s_P1060555.jpg

もなか
こちらも秀でてる事は無く普通です。
s_P1060545.jpg

写真を撮り忘れましたが、現代っ子せんべいも購入しましたが、こちらはせんべいと名が付きますがクッキーですね。
これは素朴な味わいでおいしかったですよ~

s_P1060457.jpg


人気ブログランキングへ

香梅堂

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:和菓子 | 新宮駅


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

素朴な味わいの大納言琥珀「松葉屋」@和歌山県新宮市

熊野速玉大社に行ったついでに新宮でどこか和菓子の買えるお店はないかと検索。

「松葉屋」さんが人気があるようなので早速向かってみる。

ナビで近くまで来たのにそれらしきお店がない。

それもそのはず。

看板が出てなくて、普通の民家。

食べログでお店の写真がなかったら探しきれてなかったかも。


お店に入ると天の川(琥珀)と羊羹のみの販売。

シーンとした静けさの中ちょっとどうしようか迷ってしまった。

とりあえす天の川の9個入り(大納言6個、栗3個)を購入しました。

s_P1060558.jpg

s_P1060559.jpg

大納言
一口食べてみると食感が驚きに変わります。
外側の寒天と思われる部分はとても柔らかく、今まで食べた事の無い和菓子ですね。
中の大納言も甘さ控えめですが、ちゃんと主張していてほろっときちゃいます。
s_P1060560.jpg


栗がごろっと入っていて大納言とはまた違ったおいしさがあります。
嫁さんはこっちの方が好きって言ってましたわ。
s_P1060561.jpg

s_P1060470.jpg

正直、食べるまでは期待していなかったので「しまった!」の一言です。

こんなことなら羊羹も買っておくべきだった。


人気ブログランキングへ

松葉屋

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:和菓子 | 新宮駅


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

きれいでおいしいフルーツ餅「松竹堂」@吹田市山田

以前からチェックしていたフルーツ餅で有名な吹田の「松竹堂」さんに行ってきました。

お店の場所が住宅街で一歩通行なので、この辺りの地理に詳しくないとちょっとわかりずらいですね。

到着したのは日も暮れて真っ暗になったころ。

選べる程残っておらず、4個入りならありますよ~って。

4個入りを購入して帰りました。

s_P1060616.jpg


s_P1060621.jpg

メロン
s_P1060620.jpg

パイナップル
s_P1060619.jpg

イチゴ
s_P1060618.jpg

カットしたところは写真を撮りませんでしたが、大きな果物がゴロリと入っていて、それぞれの果物に合う餡で包まれています。

見た目もとても綺麗で食べるのを躊躇してしまうほどです。

イチゴは娘2号が食べてしまったので(少しもくれませんでした)味の方はわかりませんが、その他はどれもおしいくてもっといろんなフルーツ餅を食べたくなりました。

手土産とかに持って行かれるとめっちゃ喜ばれるんじゃないですかね~

s_P1060591.jpg


人気ブログランキングへ

松竹堂

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:和菓子 | 万博記念公園駅


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

手作りの薪窯で焼いた天然酵母パン「花菜」@吹田市山田東

本店は和泉市にある「花菜」さんの阪急山田店に行ってきました。

すぐ近くには「ルマタン・ドゥ・ラヴィ」さん、「ブルーコーナー」さんがあります。

うろうろしていたらすっかり日が暮れてしまって閉店間際になってしまいました。

このお店はカフェもあり、女性が喜びそうなメニューが豊富です。

この日3件目のパン屋巡りというのもあって購買意欲がわかず、ほんの少しだけ買って帰りました。


さつまいもあんぱん
s_P1060606.jpg

s_P1060609.jpg

レーズンパン
s_P1060608.jpg

ジャガイモのフォカッチャ
s_P1060607.jpg

天然酵母らしくもちもちした食感が特徴のパンでしたが、どれも飛び抜けたおいしさは残念ながら感じませんでした。

ただ本店の薪窯で焼き立てを頂いたら絶品かも?

s_P1060589.jpg

s_P1060590.jpg


s_P1060588.jpg



人気ブログランキングへ

花菜  阪急山田店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 山田駅万博記念公園駅


テーマ:パン
ジャンル:グルメ

移転する前にもう一度行っておかないと「ル・シュクレ・クール」@吹田市岸辺

嫁さんがフェイスブックで「ル・シュクレ・クール」さんが大阪市に移転するらしいでとの情報を聞きつけ久々に行くことにしました。

ここんとこ何度か行こうと試みたんですが、臨時休業とかに当たってお店の前をスルーした日も。


今回は少し遅めの訪問ってこともあってパンの種類は少なめですが、ハード系のパンが1/2から購入できるということで数点購入しました。

クロワッサン
サクサク生地の中にバターの風味がしっかりあります。
粉の味もしっかり口の中に残りおいしいクロワッサンです。
s_P1060593.jpg

s_P1060594.jpg

ノア レザン
ぶどうとくるみが入っていて、シンプルですが噛めば噛むほど粉の味が広がってきます。
s_P1060592.jpg

ロートンヌ1/2
かぼちゃのピュレを生地に練りこみ、栗、さつま芋、アプリコット、オレンジ、シナモンを合わせましたものらしいです。
s_P1060596.jpg

マロン・トルーブル1/2
渋皮煮 の栗が入ったパン
s_P1060595.jpg

s_P1060582.jpg

遅く行ったせいかクロワッサン以外は同じ生地でのパンだったので、いろんな種類を食べた気がしませんでした。

粉を大切にしているパン屋ほどいろんな種類のパンを食べたいですよね。
けどいつの間にか珈琲も飲めるようになってましたね。

ル・シュクレ・クール 2011年訪問時


人気ブログランキングへ

ル・シュクレ・クール

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 岸辺駅正雀駅千里丘駅



テーマ:パン
ジャンル:グルメ

デヴィッド・ボウイさんご冥福をお祈りいたします。

私が中学生の時に爆発的にヒットを飛ばしていたデヴィッド・ボウイさんがお亡くなりになりました。

戦場のメリークリスマスではビートたけしさんと共演せれ話題になりました。

あのころに聞いていたアーティストももう歳だからな。


このアルバムめっちゃ聞いたな。
CD持ってたっけな?
久々に聞いてみたくなったわ。






人気ブログランキングへ

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

最後の一袋でぎりぎりセーフ!「杵月」@和歌山県新宮市

新宮市で「なぎ」というラングドシャによく似たお菓子を売っているところを見つけたので早速行ってみる事に。

お店に入り嫁が「なぎ」ありますかと聞いたら一袋だけありますと。

やべ~田舎やから舐めてたわ。
どうも人気があるみたいやね。

自宅用に最後の一袋を購入して帰りました。

なぎ
s_P1060556.jpg

サクサクしていてほんのり甘く、いくらでも食べれる軽さです。
私も嫁も好きな味なので取り合いして食べちゃいました。
s_P1060557.jpg

s_P1060469.jpg

もし買いに行くことがあったら予約していったほうがいいみたいですね。


人気ブログランキングへ

杵月

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:和菓子 | 新宮駅


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

リゾート気分満載の宿泊施設で大満足「熊野倶楽部 」@三重県熊野市

私の両親と嫁さんの両親と一緒に家族旅行で「熊野倶楽部」さんに宿泊してきました。

ここは温泉施設もあり、地元の食材をふんだんに使った料理も楽しめるということで期待大での宿泊です。

車は宿泊施設から離れたところに停め、そこからループバスに乗ってフロント前まで行きます。

部屋も温泉付き部屋で離れもあり、カップルにもお勧めです。

家族旅行っていうこともあり、今回はここでは安い部屋での宿泊になりました。

s_P1060511.jpg

s_P1060510.jpg

s_P1060471.jpg

s_P1060472.jpg

s_P1060474.jpg

温泉施設は別館にあり、歩いて行くかバスに乗って行くかとちょっとめんどくさいです。

ただ温泉は露天風呂、サウナもあり広くてゆったり入れるのでいいですね。

温泉から出た後は下のお札を渡したら飲み物をサービスで頂けます。
s_P1060475.jpg

さて楽しみにしていた夕食です。

娘2号のお子様ディナー
s_P1060477.jpg

s_P1060478.jpg

巻きずしもネタがいろいろあって色とりどりでおいしそうです。
s_P1060479.jpg

大人の方はというと
s_P1060476.jpg

彩の前菜
地元の果物と野菜を使ったサラダ仕立てになっていて、きれいで食がそそります。
s_P1060481.jpg

旬魚のお造り
マグロ、鯛、カンパチ、サーモン
s_P1060482.jpg

カンパチのにぎり
s_P1060484.jpg

薩摩芋と栗のスープ
s_P1060486.jpg

熊野地鶏の柚子胡椒風味
s_P1060487.jpg

s_P1060488.jpg

美熊野牛のステーキ
s_P1060490.jpg

ステーキ用のソースです。
ポン酢、塩、泡醤油
s_P1060491.jpg

旬魚と茸のグリル 新姫とドライトマトのソース
s_P1060489.jpg

熊野鯛と焼き茄子のピューレ
s_P1060492.jpg

赤出汁、茸飯、お漬物
s_P1060493.jpg

デザート
s_P1060495.jpg

朝食です。
s_P1060496.jpg

s_P1060498.jpg

s_P1060499.jpg

焼きたてのパン
s_P1060503.jpg

オリーブオイルと自家製みかんジャム
s_P1060504.jpg

s_P1060505.jpg

オムレツか目玉焼きかどちらかを選べます。
オムレツ
s_P1060507.jpg

目玉焼き
s_P1060506.jpg

珈琲
s_P1060508.jpg

デザート
s_P1060509.jpg

風呂よし、飯よし、宿よしと大満足でした。


人気ブログランキングへ

熊野倶楽部

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:旅館 | 神志山駅有井駅紀伊市木駅


テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

こんなうまいと思っためはり寿司は初めてだ「めはり寿司 二代目」@和歌山県東牟婁郡那智勝浦町

青岸渡寺から移動して、勝浦町で昼食を食べるのに「めはり寿司 二代目」さんへと。

めはり寿司は何度か食べた事があるんやけど、そんなにおいしいと思ったことは今までない。

けどここはマグロ丼や串カツもあるちゅーことで子供たちも大丈夫だろうと。

お店は勝浦駅の近くにあるが寂れた感じの街。

あまり期待できないかなと思いつつお店に入る。

先客は3組。

メニューを見て欲張りな私は二代目定食がいろいろ付いているのでお得だと思い注文。

二代目定食
マグロ丼、めはり寿司、マグロの刺身、串カツ、味噌汁、お漬物。
s_P1060452.jpg

めはり寿司
ここのは注文してからおかみさんが作り出す。
食べてみてびっくり!
今までのめはり寿司はなんだったのか。
高菜も漬けているのかしっかり味がしみ込んでして中のご飯とも相性がいい。
食べている途中も近所の人がひっきりなしに買いに来てました。(3時間以内に食べるのが条件ですが)
s_P1060453.jpg

岸カツ
具は忘れましたが、大阪と同じで2度漬け禁止のソースが置いてあります。
カラッと仕上がっていておいしかったです。
s_P1060454.jpg

マグロの刺身
ここらへん(勝浦町)は生マグロが有名らしく、このお店も生マグロを出しています。
口の中に入れるとマグロのおいしさが口の中に広がっていきます。
娘1号に半分取られましたが…
s_P1060455.jpg


娘1号のマグロ丼
定食にも付いていたマグロ丼ですが、マグロにしっかりとした下味が付いてありやばいぐらいおいしいです。
s_P1060450.jpg

s_P1060451.jpg

追加で串カツ盛り合わせ
娘たちが少し足らないと言ったので追加しましたが、メイン(海老とか)はすべて食べられ野菜のみこっちに回ってくる羽目に。
揚げたてカリサクでこれとビールで最高やろうなと思いつつお茶をすすってました。
s_P1060456.jpg

s_P1060449.jpg

総合的に見てどれもおいしくて正直いいほうに期待を外してくれました。

近くに行くことがあったら是非ここのめはり寿司食べて下さい。


人気ブログランキングへ

めはり寿司 二代目

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:寿司 | 紀伊勝浦駅


テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

焼いたお滝もちは絶品かな「和か屋 本店」@和歌山県東牟婁郡那智勝浦町

青岸渡寺へお参りに行った時に無料Pにつられて入ったお土産物屋「和か屋 本店」さん。

青岸渡寺に行くのに無料で駐車させて頂けます。

もちろん帰りには寄ってお土産を買って買えるのが礼儀ですが。

店内はお土産だけでなくお滝もちを頂けるイートインスペースもあったので娘2号と一息入れる事にしました。

お滝もち
お土産用としてパックになったものも販売していますが、ここでは焼いたものを提供してくれます。
程よい甘さのあんこが参拝で疲れた体を癒してくれますね。
s_P1060446.jpg

s_P1060447.jpg

s_P1060448.jpg

おいしかったので自宅用にお土産で買って帰りましたよ。


人気ブログランキングへ

和か屋 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 那智勝浦町その他


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

とうぶん牡蠣はいらないぐらい堪能した「宇久」@高槻市城北町

テニスサークルの忘年会で「宇久」さんに行ってきました。

宇久さんといえば牡蠣料理が有名なので5000円(飲み物別)でおまかせでお願いしました。

付き出し
s_P1060564.jpg

生牡蠣
すだちとポン酢で頂きます。
みんな口に入れた瞬間「うま~」って声が上がりました。
s_P1060567.jpg

焼き牡蠣
生とはまた違いおいしいです。
s_P1060568.jpg

牡蠣フライ
ぷりぷりの大ぶりの牡蠣はフライ最高です。
s_P1060569.jpg

牡蠣のガーリックステーキ
にんにくがよく効いていて海の肉って感じです。
s_P1060570.jpg

牡蠣のチーズ焼き
あと2つは何か忘れました~
s_P1060572.jpg

牡蠣やきそば
焼きそばの中にたくさんゴロリとした牡蠣が入っています。
うまくないわけがないか。
s_P1060573.jpg

牡蠣ご飯
牡蠣の出汁がよく効いてきていい味してます。
s_P1060574.jpg

あら汁
うまいの一言。
s_P1060575.jpg

s_P1060562.jpg

牡蠣多めでお願いしたら、みごと牡蠣まみれになってしまいました。

流石に最後の方はみんな他のものが食べたくなったみたいで、あっちこっちから追加していいかどうかの声がかかりましたが、「あかん」の一言で阻止しましたが。

牡蠣の苦手な人がいてたので、別メニューをお願いしていたのがおしいそうだったので、次回は牡蠣抜きで食べに行きたいと思います。


人気ブログランキングへ

宇久

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 高槻市駅高槻駅


テーマ:鮮魚
ジャンル:グルメ

今話題のローストビーフ丼を食す「レッドロック」@兵庫県神戸市

テレビを見ていたらローストビーフ丼の「レッドロック高田馬場店」さんが紹介されていて、それを娘1号と一緒に見ていたら「食べに行きたい~」って。

ちょうど翌日に三宮に一緒ライブを見にに行く予定だったので食べに行くことにしました。

夕食には少し早いが4:30頃にお店に到着。

変な時間に関わらず6人ぐらい並んでいる・・・

回転は早く、10分待たないぐらいで席に案内されました。

メニューを見て娘1号にローストビーフ丼の大を注文させ、私はステーキ丼の大を注文しました。

ローストビーフ丼大
見た目豪快~
娘が運ばれてきたのを見て「大なんか食べられへんって言ったのに」と文句。
私「残ったら俺が全部食べるからええねん」
食べてみるとあっさりしていて結構さらっと食べれちゃうんだな。
見た目ほどボリュームがあるわけではなく、男性なら軽く食べれる量です。
s_IMG_20151121_161122.jpg

ステーキ丼大
こちらの方が見た目は凄い感じはしないんやけど、味付けが濃厚なせいかどっしりくる。
お肉は超レアで柔らかくおいしい~
途中で娘1号に取られて食べられてしまいました。
こっちの方がおいしかったようです。
s_IMG_20151121_161144.jpg

s_IMG_20151121_160614.jpg

s_IMG_20151121_160627.jpg

s_IMG_20151121_160032.jpg

ローストビーフ丼は女性向けで、ステーキ系が男性にはいいんじゃないですかね。
他のメニューも気になるところですね。


人気ブログランキングへ

レッドロック

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:牛料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅



テーマ:肉料理
ジャンル:グルメ

長野市で大人気のラーメン屋さん「鍾馗」@長野県長野市

今シーズンの家族スキー旅行で野沢温泉へ行ってきました。

しかーし、今シーズンは雪が少なすぎる!

私の好きなスカイラインコースどころか、ゴンドラで上に上がらないと滑るコースがない状況。

そのせいで娘2号は高山病になるし・・・

てなことで帰りは長野市に寄って、善光寺に行って、駅前のミドリでお土産を買うことにしました。

しかーし、これまた不運で善光寺の本堂に入れず・・・

とことん運が悪いですわ。

てなことで昼飯はおいしいところで食べようということになり、長野市で人気の「鍾馗(しょうき)」さんに行くことにしました。

11:30過ぎ。

オープンして間もない時間でしたが、すでに10人ぐらいの行列ができています。

ここまできたら食べて帰らないと気が済まないので並ぶことにた。

約40分ほど並んでようやく席に案内されました。

メニューは年内で移転されるっていうことラーメンは中華そばのみ。

中華そばとチャーシュー丼を注文。

中華そば
ぱっと見た目きれい系の中華そばですね。
s_DSC_0016.jpg

きれいなスープです。
鰹節の風味がすごく効いていて、上品でおいしいです。
s_DSC_0018.jpg

麺は自家製ストレート少し平打ち麺。
スープにめっちゃ絡むことはないんですが、麺がおいしい。
s_DSC_0019.jpg

チャーシュー丼
これ150円なんて安すぎやろ!
正直ラーメンよりこっちのチャーシューのほうがおいしかった。
フライパンで焼いて、さらにバーナーで炙ってましたよ。
s_DSC_0021.jpg

s_DSC_0015.jpg


人気ブログランキングへ

鍾馗

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅




テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

あけましておめでとうございます。

ブログをいつも見て頂いてる皆様、あけましておめでとうございます。

今年も出来るだけまめに更新できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

ぽちっとね!

人気ブログランキングへ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top