高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

四條畷イオンでがっつり食べたい人にはお勧め「豚屋とん一」@四條畷市

四條畷イオンシネマに4DX公開のスターウォーズを見に行ってきました。

4DXは映画で体験するのは初めてで期待大。

迫力のあるスターウォーズになりましたが、ゆっくり映画を楽しみたい人は普通の2Dのほうがいいと思いますよ。

さてまたしても四條畷イオンモール。

フードコートも10時頃はまだ空いていましたが、11時半頃にはどこも長蛇の列。

映画が12時からだったので、買っていたパンを少し食べて、映画を見てから食べる事にしました。

さすがに14時半頃は空いてますね。

いつも凄い列になっている「豚屋とん一」さんへ。

それでも10人ぐらいは並んでいます。

中途半端な時間なので、少なそうなカツ丼並を注文しました。(ほんとはトンテキとかがよかった)

カツ丼並
ふんわり卵に揚げたての肉厚のトンカツ、少し辛めのタレが食をそそります。
s_DSC_0025.jpg

s_DSC_0026.jpg

s_DSC_0024.jpg

普通の時間帯だと30分以上は並ぶんじゃないですかね。



人気ブログランキングへ

豚屋とん一 イオンモール四條畷店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 忍ケ丘駅萱島駅四条畷駅






テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

今年の記念日ランチは「ブラン・ピエール」でお手頃フレンチを頂く@京都市中京区

今年の記念日ランチは高槻で行くか他に行くか迷ったんやけど、嫁さんが京都に行く予定に合わせて「ブラン・ピエール」さんに行くことにしました。

当日電話で予約したら、13:30からカウンターならいけるということで無事予約完了。

s_P1060267.jpg

私は3200円のコース、嫁はメインが1品少ない2000円のコースを注文しました。

前菜
和牛のコロッケ
中に黒オリーブが入っていて、お肉もジューシーでおいしい。
s_P1060268.jpg

前菜
車海老と明石産タコのタブーレ プロヴァンス風
底はクスクスで車海老もタコもいい味付けしてますね~。
s_P1060273.jpg

前菜(嫁)
軽くスモークしたノルウェーサーモンのコンフィ
s_P1060272.jpg

パンと豚肉のリエット
パンはお代わりができます。
豚肉のリエットもワインの風味が少しあり、贅沢なパンの付け合わせですね。
s_P1060269.jpg

ごぼうのポタージュ
口に含むとごぼうの香りが口いっぱいに広がります。
うまい~
s_P1060275.jpg

メイン
仔羊の煮込みのペンネリガーテ
とろとろに煮込んだ子羊のソースにペンネガーテとブロッコリを絡めてあります。
少しパンチが足りないかな・・・
s_P1060276.jpg

メイン
フォアグラ入り和牛ハンバーグ
なんとハンバーグの中にフォアグラが入っています。
人気メニューみたいでたくさんのお客さんがこれをオーダーしていました。
s_P1060280.jpg

メイン(嫁)
鯛(?)のポアレ
s_P1060277.jpg

デザート
ガトーショコラ バニラアイス添え
s_P1060282.jpg

デザート(嫁)
クリームブリュレ
s_P1060281.jpg

珈琲
s_P1060283.jpg

値段も手頃でこれだけの料理を食べさせてくれるのは嬉しいですね。
夜もそんなに高くないみたいなので、今度はディナーに行きたいなぁ。


人気ブログランキングへ

ブラン・ピエール

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:フレンチ | 京都市役所前駅神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)


テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ

つけ麺と油そばが大人気「麺屋 もず」@堺市北区中百舌鳥

中百舌鳥でおいしいラーメン屋がないか検索。

「麺屋 もず」さんがヒット!

早速伺うことにしました。

うわ~並んでる。

けどこれは期待できるな。

ここも食券機ですね。

並んでいるのでいつもよりはゆっくり選べるな。

嫁と娘1号が豚骨魚介つけ麺にしたので、私は特製塩つけ麺にしました。

麺は200グラムか400グラムまで無料で選べるので男性にはうれしいですね。

特製塩つけ麺 400グラム
トッピングは麺の上にチャーシュー、煮玉子、ネギ、海苔。
つけだれの中にさらにチャーシュー、メンマ。
s_P1060377.jpg

麺は極太ちぢれ麺でもっちりした食感がいけます。
s_P1060381.jpg

豚骨魚介スープに比べてあっさりしてます。
s_P1060380.jpg

豚骨魚介つけ麺 200グラム
煮玉子をホットペッパーのクーポンでGET。
s_P1060378.jpg

多分つけだれの中にチャーシューとメンマが入ってると・・・
塩に比べるとこちらの方が濃厚なスープです。
ただこってりまではいかなく、まあどちらかというとよくある味かな。
s_P1060379.jpg

s_P1060375.jpg

s_P1060374.jpg

学生っぽいお客さんが多く、油そばが500円なので食べている人が多かったです。

店を出る頃にはさらに列は伸びて、店の外も並んでいました。


人気ブログランキングへ

麺屋 もず

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)百舌鳥八幡駅


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

濃厚鶏豚骨ドロ系スープ「頑固麺」京都市伏見区

伏見区はラーメン激戦地で、おしいそうなラーメン屋がたくさんあります。

ただ駐車場の無い店が多く、車で移動する私としてはいつもどこから行こうか迷うところ。

今回の「頑固麺」さんも駐車場はありませんが、近くにコインPがあるので安心して行けます。

訪問したのは平日の週末、夜19:00ごろ。

お店の前には数組の待ち客がいてました。

待っているとお店の人が食券を購入してお並び下さいと。

初めて行く店は食券はゆっくり選べないのでやはり好きになれないな~

10分も待たないぐらいで席に案内されます。

今回は鶏豚骨ラーメンと鶏軟骨丼を選んでみました。

鶏豚骨ラーメン
すげ~めっちゃ濃厚そうやん。
トッピングはチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、ネギです。
s_IMG_20151106_191759.jpg

すごいドロドロのスープです。
濃厚ですが癖になりますな~。
s_IMG_20151106_191813.jpg

麺はストレート中太麺。
スープがドロドロなのでめっちゃ麺に絡みつきます。
s_IMG_20151106_191833.jpg

鶏軟骨丼
柔らかく煮込んだ軟骨は口の中に入れるとろけます。
s_IMG_20151106_191805.jpg

s_IMG_20151106_190452.jpg

煮干し鶏豚骨ラーメンや、日替わりで別のラーメンを出されているのでそれも気になりますね。
濃厚なラーメン好きにはたまらない一杯なのでまた近いうちに再訪したいと思います。


人気ブログランキングへ

頑固麺

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 藤森駅竹田駅くいな橋駅


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

そういえば昔、高槻にも店舗があったな~「フェルディナンド」@池田市

数年前、高槻のミング(阪急高架下)にあった「フェルディナンド」さんですが、池田本店にランチしに行って来ました。

s_IMG_20151114_121133.jpg

s_IMG_20151114_121145.jpg

柚子酢
酸味が程良くおいしいです。
s_IMG_20151114_121540.jpg

ビーフシチューランチ
ビーフシチュー、パン、サラダがセットになっています。
s_IMG_20151114_122200.jpg

ビーフシチューはとろとろのお肉と野菜がゴロゴロしていて、コクもありパンによく合いますね。
s_IMG_20151114_122233.jpg

パンは食べ放題です。
温かく焼いたパンを持って来てくれるので、食べ出したら止まりませんわ。
s_IMG_20151114_122238.jpg

嫁さんのサラダランチ
サラダ、スープ、パンのセットです。
s_IMG_20151114_122208.jpg

鶏のソテーとその他もろもろの野菜がたっぷり入っています。
s_IMG_20151114_122228.jpg

カフェスペースと別にパンとケーキが売っています。
s_IMG_20151114_124153.jpg

s_IMG_20151114_124223.jpg

このパンドミーが好きでよく買いに行ったもんです。
小ぶりになったような気がしますが、味は健在ですね。
もちもちした食感とほんのりとした甘さがいいです。
s_IMG_20151115_075054.jpg

嫁情報で知ったんですが、箕面の繊維団地にも支店があるそうです。

軽くお茶しに行くにはいいかも。


人気ブログランキングへ

Ferdinand

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 石橋駅




























テーマ:パン
ジャンル:グルメ

選べるほど種類がなかったのが残念!「アグレアーブル」@京都市中京区

前から行きたかった「アグレアーブル」さんへ行ってきました。

遅めのランチをして15時ごろにお店に行ったらほとんどケーキがない!

平日なのになんてこった!

気を取り直して少ない種類の中からケーキを選びました。

サントメ
濃厚なチョコレートにお酒が効いています。
固めのスポンジがチョコレートのおいしさを一層引き立てます。
s_P1060307.jpg

タルトノルマンディー
りんごの入ったタルトにシブーストがのっています。
キャラメリゼがぱりぱりでほろ苦く、シブーストと相性がいいですね。
タルトはあまり好きではないんですが、リンゴ系は別物。
りんごとアーモンドクリームの入ったタルト部分もいけてます。
s_P1060309.jpg

カヌレ
嫁さんがカヌレが好きでよく買うんですが、今まで食べた中で断トツでおいしいです。
表面は固く、中はもっちりした生地が絶品。
これだけ買いに行ってもいいぐらいおいしかった~
s_P1060306.jpg

クロワッサン
ケーキ屋さんはパイ生地を使っているので、たまにクロワッサンを置いているお店がありますね。
クイニーアマンもあるみたいですが、残念ながら売り切れていました。
パン屋顔負けのおいしさです。
s_P1060303.jpg

s_P1060305.jpg

s_P1060284.jpg

今度はもう少し早めの時間に訪問してイートインしたいと思います。


人気ブログランキングへ

アグレアーブル

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

大阪ブラックの方がよかったかも「金久右衛門 イオンモール四条畷店」@四條畷市

イオンモール四條畷店に行った時、お昼ごはんを食べようと娘2号とどこにするか決めようと思ったけど、意見が合わなかったのでフードコートで食べる事にしました。

金久右衛門 」さんがあったので列に並びます。

まだオープン間もない事もあってどのお店も長蛇の列。

それよりも食べる席を確保するのが大変です。

私はスキー場で慣れているので、空きそうな席を見つけてさっと確保できましたが。

以前大阪ブラックを食べたことがあるので、今回は金醤油ラーメンのチャーハンセットを注文しました。
s_P1060325.jpg

金醤油ラーメン
トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。
s_P1060326.jpg

きれいな色のスープです。
s_P1060328.jpg

麺は中細ストレート麺
s_P1060329.jpg

おいしいんですが大阪ブラックに比べると少しあっさりしすぎかなと。

チャーハン
特に特徴もなくまあまあですかね。
s_P1060327.jpg

金久右衛門さんはショッピングモールでしか食べた事がないんですが、ちゃんとしたお店だともっとおいしいんですかね?

本店と支店とは味が違うラーメン屋さんはたくさんあるけどここはどうなんやろうな。


人気ブログランキングへ

金久右衛門 イオンモール四条畷店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 忍ケ丘駅萱島駅四条畷駅


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

12月13日 サーブ練習会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

濃厚ドロドロスープラーメンはイケた!「弁慶ラーメン」@京都市伏見区

伏見でおいしそうなラーメン屋さんを探していると「弁慶ラーメン」を発見。

以前行こうと思ったんやけど、1号線沿いと思っていたら、少し中に入ったところにあったので通り過ぎてしまった。

しかたがないから他の店に変更した記憶が・・・

今回は無事お店に着きました!

平日の19:00頃。

先客は2組。

平日はすいてるのかな~と思いつつカウンターに座る。

メニューを見て何にするか悩んでいたが、こってりの弁慶ラーメンの唐揚げセットを注文しました。

弁慶ラーメン
見るからにドロドロですね~
トッピングはチャーシュー、ねぎ、メンマです。
s_IMG_20151104_192909.jpg

背脂もたっぷりで濃厚な豚骨醤油。
s_IMG_20151104_192933.jpg

麺は中太ストレート麺。
s_IMG_20151104_192952.jpg

唐揚げ
カリッとジューシーな仕上がりです。
s_IMG_20151104_193002.jpg

ご飯
s_IMG_20151104_193010.jpg

キムチは食べ放題です。
s_IMG_20151104_193021.jpg

s_IMG_20151104_193553.jpg

s_IMG_20151104_193603.jpg

s_IMG_20151104_192241.jpg

今回は濃厚ならーめんを頂きましたが、他のも興味ありますね~。

また今度違うのを食べに行きたいと思います。


人気ブログランキングへ

弁慶ラーメン 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

芸術的なジェラートに魅せられて「ミルキィシモ」@四條畷市

娘2号と昼食を食べた後、やはり憶えていたようで「アイス食べに行く!」と言い出した。

イオンモール四條畷の1階に「MY CREAM MIKKE」さんとは別のジェラート屋があったはずだと1階に下りる。

ミルキィシモ」さんを発見!

おお~
ショーケースを見るとおいしそうじゃないですか。

けど娘とシェアして1個だけ買うことにしました。

名前は間違ってると思いますが、ミルククッキーとフォンダンショコラ。

すごく口どけがよく、味も濃厚でおいしいです。
娘は勢いよく食べてましたわ。
s_P1060332.jpg

s_P1060330.jpg

他にもおいしそうなのがたくさんあったので、またの機会に食べようと思います。


人気ブログランキングへ

ミルキッシモ イオンモール四條畷店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:アイスクリーム | 忍ケ丘駅萱島駅四条畷駅


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

シューアイス?シュークリーム?それとも・・・「MY CREAM MIKKE」@四條畷市

娘2号と最近オープンした四條畷のイオンモールに行ってきました。

休みの日はまだ混んでいますね~

駐車場も朝一でも入るのに並びましたし。

娘2号は私とお出かけするとおねだりがすごく、特にお菓子やゲームに敏感で、すぐにその系のお店に行きたがってしかたがないです。

イオンモールの1階でうろうろしているとシュークリーム屋さん?らしき「MY CREAM MIKKE」さんの前を通りかかったら娘止まった。

「食べたい~」
始まった・・・

今、これ1個買って半分こしたら、後で別のお店でもう1個買えるでって言ったらそうしようと娘も納得。

ショコラ ¥260
シュー生地の中にチョコアイスにチョコチップが入ったものをサンドしてあります。
まあまあで残念ながら期待以上の味ではなかったです。
s_P1060321.jpg

s_P1060323.jpg

s_P1060322.jpg

他にも10種類ほどあり、ダブルでの組み合わせとかもできます。

また機会があれば・・・・


人気ブログランキングへ

マイ クリーム ミッケ イオンモール四條畷店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:洋菓子(その他) | 忍ケ丘駅萱島駅四条畷駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

12月6日 ボレー練習会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

昔ながらのクッキーはおいしいわ「村上開新堂」京都市中京区

明治から続く「村上開新堂」さん。

以前買ったことはあったけど、ずいぶん昔のことだったので、久しぶりに買いに行ってきました。

お店の外観は洋風の昔ながらの建物で、中に入るとタイムスリップしたような雰囲気があります。

メインはロシアンケーキといわれるクッキーで、5種類売られています。

箱入りのクッキーもあるんですが、そちらは予約販売のみ。

それもいい値段しますし・・・

今回は少しずつつまみ買いしました。

マドレーヌ
はちみつの風味がよく効いたやさいい味ですね。
s_P1060311.jpg

ロシアンケーキ チョコ
クッキーよりは少しやわらかくバターの風味がよく、程よい甘さです。
s_P1060312.jpg

ロシアンケーキ ブドウジャム
s_P1060313.jpg

ロシアンケーキ レーズン
s_P1060315.jpg

ダックワーズ
ふんわりしていて中の塩キャラメルクリームがいい感じです。
s_P1060314.jpg

袋も時代が感じられてかわいいですね。
s_P1060310.jpg

私はクッキー自体あまり好きこのんで食べないんですが、ここのロシアンケーキはやわらかくて好みの味です。

他にもプリンとかも売っている(今回行った時は無かったと思うんですが)ので、また近くに行った時はのぞいてみようと思います。

s_P1060257.jpg

s_P1060256.jpg

s_P1060255.jpg

s_P1060253.jpg


人気ブログランキングへ

村上開新堂

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:洋菓子(その他) | 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

和風なちゃんぽんやて!「ちゃんぽん和風堂」@高槻市春日町

もう開店されてからずいぶん経ちますがようやく行くことが出来ました。

170号線沿いにお店はありますが、車で行くにはちょっと不便かなっと。

土曜日の13:30頃、少し遅めのお昼になります。

お店に入ると3組のお客さんが食事されていました。

初めてなのでおすすめのちゃんぽん定食を注文しました。

結構野菜がのっていますね~
野菜はむしているんでしょうかね?
あっさりした味付けになっています。
s_IMG_20151101_134305.jpg

和風だけあってあっさりしているスープです。
s_IMG_20151101_134334.jpg

麺はストレート中太麺です。
s_IMG_20151101_134349.jpg

あっさりしているので、男性より女性向けのラーメンかなと思いますね。

けど思ったよりはおいしかったです~

s_IMG_20151101_135436.jpg

s_IMG_20151101_135447.jpg

s_IMG_20151101_135458.jpg

s_IMG_20151101_133344.jpg


人気ブログランキングへ

ちゃんぽん和風堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ちゃんぽん | 高槻市駅高槻駅


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top