高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

いつの間にできたんだろう「カラン」@箕面市西小路

シルバーウイーク明けの翌日。

どこに行こうかと調べたらあっちこっちのお店が代休で休んでいるので途方に暮れている中、箕面の「カラン」さんが開いているみたいなのでお店に向かう。

171号から牧落の交差点を箕面駅方面に向かってちょっと走った右側にお店はありました。

青いテントが目立っていますね。

けどこんなお店あったけ?

昔はよくこの道を通ったんやけどと思いつつお店に入ります。

あれ~このお店の陳列変わってるな。

なんと種類別にショーケースに入っているじゃないですか。

見た目はあまり良くないけど衛生的にはいいかも。

パンオショコラ
娘たちが取り合ってたので食べるの忘れてました。
s_P1060174.jpg

塩バター
塩とバターがいい感じに焼きあがっています。
s_P1060175.jpg

焼きいもあんぱん
もちっとした生地に甘さ控えめのさつまいもあん。
s_P1060177.jpg

s_P1060178.jpg

ドーナツ
昔ながらの素朴な味わいですね。
s_P1060173.jpg

s_P1060155.jpg

s_P1060156.jpg

s_P1060157.jpg

s_P1060154.jpg

惣菜系とかおいしそうに見えましたが、食べるタイミングが合わなかったので購入しませんでした。

地元の方に愛されているパン屋さんぽいですね。


人気ブログランキングへ


Calin

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パン | 牧落駅箕面駅








テーマ:パン
ジャンル:グルメ

知らなかったですが伊丹で有名なパン屋さん「グリム」@兵庫県伊丹市

伊丹の「ラクロア」さんにケーキを買いに行ったついでに、近くでパン屋さんが無いか調べると「グリム」さんがヒット。

どうも人気があるようなので期待大です。

あまり行った事のない場所なので、スマホの地図を見ながらお店を探す。

無事到着できました。

こじんまりした小さなお店ですね。

嫁さんに今日の夕食はパンやなと言ってからパンをチョイス。

クロワッサン
バターの風味が豊かでおいしいです。
s_P1060166.jpg

綺麗な層ですね。
s_P1060167.jpg

スパイシーしそベーコンチーズ
チーズとしそって意外と合うんですね。
さらにスパイスの効いたパンにベーコンがまた合うし。
ボリュームがあるしうまいわ。
s_P1060168.jpg

s_P1060169.jpg

天然酵母 くるみ、りんご
ごろごろと大きなリンゴが入っています。
天然酵母臭さもなくこれがまたうまし。
s_P1060171.jpg

クリームサンド
食べてないですが嫁がおいしいって言ってました。
s_P1060170.jpg

食パン
僕好みの味です。
しっかりとしたパンの生地の味がしますね。
久々に超ヒットの食パンです。
s_P1060172.jpg

s_P1060146.jpg

s_P1060144.jpg

s_P1060142.jpg

s_P1060141.jpg

買ったパンはどれもおいしく、また近くに行った時は他の種類のパンも買ってみたいですね。

ちなみにラクロアさんはシルバーウイーク明けの為お休みしてました。(くそっ!)


人気ブログランキングへ


グリム

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:パン | 伊丹駅(阪急)新伊丹駅伊丹駅(JR)







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

9月27日 ボレー練習会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

もっちりふんわりハワイアンドーナツ「マラサダドーナツ」@豊中市本町

豊中の駅前をぶらついていると「マラサダドーナツ」さんの前を通りかかった。

ちょっと気になったので中に入ってみる。

お店の中には揚げたてを待っているのか数組のお客さんがいてます。

ドーナツの入ったショーケースをみて普通ぽいなと思いつつ5個セットを注文。

プレーン
s_P1060133.jpg

カスタード
s_P1060126.jpg

s_P1060128.jpg

チョコレート
s_P1060125.jpg

s_P1060127.jpg

シナモン
s_P1060134.jpg

きなここしあん
s_P1060135.jpg

s_P1060137.jpg

正直あまり期待していなかったんやけど、一口食べるとふんわりもちっとしていてめっちゃおいしい!

これハマります。

揚げたてやったらもっとおいしいんとちゃうかな~。

種類もいろいろ売ってたし、またいかなあかんな。

けど家から遠いのがちょっと残念。

s_P1060121.jpg

s_P1060120.jpg

s_P1060122.jpg


人気ブログランキングへ

マラサダドーナツのお店 豊中駅前店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋菓子(その他) | 豊中駅岡町駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

綺麗な盛り付けで食が進むわ「むしやしない」和歌山県西牟婁郡上富田町

7月に田辺に帰省した時「むしやしない」さんへランチしに行ってきました。

田辺からは国道42号線を白浜方面に向かい、さらに新庄公園方面に。

そこからずーっと上っていくと、ほんまにこんなところに店があるんかと思われるところにお店があります。

メニューは日替わりランチ一種類のみ。

トルティーヤメキシカン トマトサルサ
s_IMG_20150711_121142.jpg

一口ひやしうどん
s_IMG_20150711_121223.jpg

はるさめ肉団子あとのせおこげ
s_IMG_20150711_121523.jpg

おこげが入った袋です。
s_IMG_20150711_121610.jpg

こいつをはるさめの中に入れて頂きます。
s_IMG_20150711_121649.jpg

ご飯、お味噌汁、お漬物
s_IMG_20150711_122133.jpg

エビフライト旬の野菜フライ
s_IMG_20150711_122139.jpg

s_IMG_20150711_122146.jpg

少し凝った盛り付けでとても綺麗ですね。

味の方もなかなかいけてます。

上品な感じがしますが私でもお腹がいっぱいになるほどボリュームもありました。

s_IMG_20150711_120512.jpg

s_IMG_20150711_120504.jpg


人気ブログランキングへ


むしやしない

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:創作和食 | 朝来駅







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

ちっちゃくてかわいらしいこだわりのお店「小麦のうた」@豊中市中桜塚

豊中の「フクモリ」さんにパンを買いに行こうと思い豊中方面へ車を走らせる。

嫁に店に電話して駐車場の確認をしてもらうと電話に出ない。

嫌な予感が・・・・

シルバーウイークにつき連休中ですと。

え~マジで!

働いている人にはなんていいお店。

気を取り直して近くにに他のパン屋さんがないか調べる。

岡町駅から1キロ近く離れた場所に「小麦のうた」さんを発見。

進路を変更してそちらに向かいました。

お店に到着。

すごく小さくてかわいらしいお店ですね。

パンの種類はそんなにたくさんはないですが、対面販売で一つ一つパンの説明をしてくれます。

天然酵母&国産小麦を使用しているので、値段はちょっと高め設定。

嫁さんが数個選んで買って帰りました。

ベーコンエピ
s_P1060129.jpg

シロップクロワッサン
s_P1060130.jpg

レーズンパン
s_P1060131.jpg

チョコの入った全粒粉のパン
s_P1060132.jpg

食パンも買ったんですが、写真を撮るのを忘れました。

どのパンも小麦の味がしっかりしてなかなかおいしいです。

ただちょっと固めでしたが。

s_P1060108.jpg

s_P1060109.jpg

s_P1060110.jpg

s_P1060107.jpg


人気ブログランキングへ


小麦のうた

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 岡町駅







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

チョコレート専門店「Leonidas」のチョコレートスムージーを頂きに@箕面市小野原西

娘のケーキ教室でプロフーズに行ったついでに「レオニダス」さんに行ってきました。

チョコレートはすべてベルギーから直輸入しているらしく、ショーケースには高級チョコが並んでいます。

バレンタイン以外では高級チョコを食べる機会はないので、当然買う勇気も出ない。

ワッフルやアイスクリームも売っていておいしそうやったんやけど、他にいろいろと買った後だったのでその場でさらっと頂けるチョコレートスムージーを買うことにしました。

チョコレートスムージー ダーク
一口飲むと濃厚なチョコスムージーが口の中いっぱいに広がります。
うま!
同じようなもので「ゴディバ」さんでも飲んだことがありますが、それに負けず劣らずおいしいですね。
季節限定ですので、もうすぐショコラショーに代わるみたいですが、こちらも飲んでみたいですね。
s_P1060123.jpg

s_P1060124.jpg


人気ブログランキングへ


レオニダス 箕面小野原店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 北千里駅豊川駅阪大病院前駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

9月20日 サーブ&ストローク練習会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

vs RTC

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久々の「ジュエ ボワット」は早く行きすぎた・・・@高槻市大手町

土曜日の朝。

嫁さんも子供たちも出かけるし、テニスも14時からなので、久々に「ジュエ ボワット」さんにパンを買いに行こうと。

朝9:30頃にお店に到着。

お昼用なので惣菜系のパンを求めて行ったんやけど、時間が早かったせいかまだほとんど出そろっていない。

シェフに「久々ですね」と声をかけられたので「日曜日休みやからなかなか来れんわ」と。

「すんません~」って。

ポークパストラミのカスクート
これだけが3個ほどありましたが、お店を出るときには0になってました。
s_IMG_20150912_120838.jpg

紅茶とホワイトチョコレート
s_IMG_20150912_120806.jpg

林檎のタタン風
s_IMG_20150912_120905.jpg

クロワッサンも無かったのは売り切れたのかな?
それとも行くのが早すぎたか。

11時頃が一番品揃えがいいみたいですよ。

s_IMG_20150912_094446.jpg

s_IMG_20150912_094528.jpg

s_IMG_20150912_094039.jpg

一回目訪問
二回目訪問
三回目訪問
四回目訪問
五回目訪問

20回は行ってると思うんですが、あまりブログに載せてませんね。


人気ブログランキングへ


ジュエ ボワット

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:パン | 高槻市駅高槻駅







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

パンドミが断然うまい「レモンド」@高槻市北園町

母が昔から「レモンド」さんのパンドミが好きでよく食べていたが、自分で買いに行く事はあまりなく、お店の存在も忘れがち。

そんな中、嫁さんからメールで食パン買って帰ってきてと。

どこのパン買おうかなと考えていたらふと「レモンド」さんを思い出した。

ちょうどブログにもアップしていなかったし、いい機会だと思い訪問してきました。

平日の夕方6時過ぎ。

菓子パン系は20%オフになっていて(特売日だったのかな?)、残り少なくなっていた。

売れ筋の食パン系はレジの後ろの棚にずらりと並んでいる。

あまりここの菓子パンは食べた事がないので数点買ってみる事にしました。

カレーパン
やはり特別おいしいって訳もなく至って普通ですね。
s_IMG_20150903_185301.jpg

塩パン
中にチーズが入っていて、塩も良く効いています。
僕はこれが結構気に入りました。
s_IMG_20150903_185052.jpg

もちもちきなこ
娘2号と取り合いになると思い2個買って帰ったんですが、2個とも食べると言い出すしだい。
けど夕食後だったので食べれず1個は食べれました。
もう少し柔らかめの生地がいいかな。
s_IMG_20150903_185147.jpg

パンドミ
昔からなじみのある食パン。
もちっとしていて甘くておいしいですね。
s_IMG_20150903_195449.jpg

s_IMG_20150903_175304.jpg

やはりこのお店は食パン系が一番のお勧めですね。


人気ブログランキングへ



レモンド

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 高槻市駅高槻駅







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

初のシロノワールを頂きに「コメダ珈琲店 りんくう羽倉崎店」@泉佐野市

りんくうアウトレットモールの帰りに人生初の「コメダ珈琲店」さんへ行ってきました。

コメダ珈琲店といえばシロノワールが有名ですが、名前しか知らないので当然頼んでみる。

デニッシュパンの上にソフトクリーム、さらにシロップをかけて頂きます。
パンは温かく、ソフトは冷たい。
この組み合わせが何とも言えないっすね。
↓はミニシロノワールです。
s_P1050482.jpg

食事のはずやのに娘2号はクリームソーダー
s_P1050478.jpg

エビカツサンド
たっぷりのエビが詰まったカツですね。
食べごたえアリっす。
s_P1050483.jpg

カツサンド
さくさくに揚げたカツはうめ~っす。
s_P1050481.jpg

普通は3等分してるみたいやけど、4人だったので4等分してくれました。

サンドイッチはボリュームありますね。
めっちゃおいしいとはいえないですけど、このボリュームがうれしいです。

ブレンドコーヒー
まあまあです。
s_P1050479.jpg

名古屋が本店の喫茶店だけあって付け合わせがサービス。
s_P1050480.jpg

おしいい珈琲を求めるにはちょっと辛いけど、全体的にサイズも大きく(珈琲もビックサイズあり)、たくさん食べる人にはいいかもね。


人気ブログランキングへ


コメダ珈琲店 りんくう羽倉崎店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:コーヒー専門店 | 羽倉崎駅







テーマ:珈 琲
ジャンル:グルメ

高槻にもソース二度付け禁止の串カツ屋登場「芯かつ」@高槻市別所新町

夏の家族旅行が中止になったので、ブログネタもだんだんと尽きてきてしまった。

そんなこんなで嫁に飯食いに行こうやと俺。

娘2号がテレビで串カツ屋さんを紹介してるのを見て、以前行った「だるま」さんを思い出し行きたい~ってきかない。

ちゅーことでオープンした時からよく前を通りかかり一回行ってみたかった「芯かつ 高槻店」さんへ行ってきました。

日曜日の6時前に予約をしてお店へと。

テーブル席は満席で、カウンターが3席ほど空きがあるのみの繁盛ぶり。

この後もひっきりなしにお客さんが入れ替わりほぼ満席状態でした。

さて今回は家近ということもあってハイボールを注文。

乾杯~
s_P1060091.jpg

二度付け禁止のソース
s_P1060092.jpg

付き出しにきゃべつが出たんだけど、写真撮る前にむしゃむしゃ食べられてたのでなしっす。

どて焼き
s_P1060093.jpg

エビ、豚
s_P1060094.jpg

レンコン、ウインナー、ちくわ
s_P1060095.jpg

ほたて
s_P1060097.jpg

コロッケ
s_P1060098.jpg

牛カツ
s_P1060099.jpg

レンコン、イカ、紅しょうが
s_P1060100.jpg

さつまいも、もち
s_P1060102.jpg

串カツって写真とネタがわかりずらいので間違ってるかも・・・

串は1本100円~150円とお手頃価格で、薄めの衣にくるんでカラッと揚げてます。

なかなかいけるじゃないですか。

これは近くにいい店ができたもんだわ。

今度は一品ももう少し頼んでみよおーっと。

s_P1060090.jpg


人気ブログランキングへ


芯かつ 高槻店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:串揚げ | 高槻市駅








テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top