高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

池田サカエマチ商店街の中においしそうなパン屋発見「アンティーブ」池田市栄町

池田のサカエマチ商店街をぶらぶらしていると「アンティーブ」さんというパン屋さん発見!

早速突撃~

なかなかおいしそうなパンが並んでるじゃないですか!

ちょっと前に食パンは「点心」さんで買ったのでここでは少しだけ購入。

クロワッサン
ふんわり柔らかめの食感で、バターの風味がしっかりしますね。
s_P1050962.jpg

s_P1050963.jpg

ショコラオランジュ
フランスパン生地のなかにチョコレートとオレンジピールが入っています。
チョコの甘さとオレンジピールのほろ苦さがおいしさを引き立てます。
s_P1050964.jpg

s_P1050965.jpg

今回は買いませんでしたがデニッシュ系の品揃えがいいですね。
s_P1050960.jpg

s_P1050959.jpg

s_P1050958.jpg


人気ブログランキングへ


アンティーブ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 池田駅








テーマ:パン
ジャンル:グルメ

6月28日 ダブルス練習会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

最近流行っている自家焙煎の「ハートコーヒー」@高槻市高槻町

最近、高槻も自家焙煎の喫茶店が増えてきましたね。

有名どころでいうと「島珈琲」さん、「リザルブ珈琲」さんですが、それに続いての「ハートコーヒー」さんのオープンです。

店内は木をふんだんに使ったおしゃれなカフェ風ですが、入口を入ったところには焙煎したコーヒー豆を販売しており、こだわりを感じさせます。

ブレンドコーヒーとブレイクタイムセットを注文。
s_P1050949.jpg

1杯だてと2杯ぶんのポットとありますが、1杯でお願いしました。
すっきりとした味わいの珈琲ですね。
まあ好みの問題ですが、もう少しコクがあってもいいとは思いましたが。
s_P1050950.jpg

わらびもちとプチケーキ
これで120円とはお得です。
s_P1050951.jpg


人気ブログランキングへ


ハート コーヒー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 高槻市駅高槻駅







テーマ:cafe
ジャンル:グルメ

moumoon 「It’s Our Time」

moumoonの新曲です~

もうすぐアルバムも発売されるし、秋にはツアーが始まるので楽しみ♪



852585_1336419069307_449_300.jpg




人気ブログランキングへ

6月27日 サーブ練習会&ストローク練習会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

食パン専門店流行ってますね~「点心 池田店」@池田市神田

とある用事で池田市に行く予定があり、嫁さんから「池田行くんやったら点心の食パン買ってきて~」と。

池田に食パン専門店なんてあったっけなと思いつつ、ネットで調べると会社のすぐ近くにできてるじゃないですか。

「予約しとくわ」と嫁が言ってたので店に入り確認してみると予約してないし!

平日の早めの時間だったので無事購入できましたが。

お店は真っ赤で一見中華屋さんかと思う外観。

場所は中国自動車道の高架下で、171号に交わるすぐ手前で分かりやすいんが。(一方通行ですが)

食パン1本 ¥600
ふんわりしていてほんのり甘くめっちゃ好きな味です。
そのままでもおいしいですが、トーストしてマーガリンを塗って食べてるとさらにうまい~
s_P1050970.jpg

s_P1050971.jpg

s_P1050952.jpg

近辺は無料で配達してくれるみたいですが、高槻は範囲外↓
くそ~

最近は食パン専門店が増えてきましたが、箕面に最近「RAMY」さんも2店舗目でオープンされましたし、おいしい食パンを求める人が増えてきたんですかね。
まあうちは自家製食パンがメインですが・・・


人気ブログランキングへ


点心 池田店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 北伊丹駅石橋駅池田駅







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

リニューアルしてから初のオムライス「ジャンジャンブル」@高槻市松原町

最近リニューアルしてオムライス専門店(夜は確認できてませんが)になり、セットメニューから単品メニューに変更されました。

ちょっと値段的には割高になりましたが、予約制じゃなくなったので、いつでも行けるようになったのが逆にうれしいですね。

13時ごろの訪問で2組待ち。

今までは「ごめんなさい」と断られていましたが、並んで食べる人も増えたみたいですね。

娘1号のケチャップオムライス
s_IMG_20150621_125202.jpg

s_IMG_20150621_125231.jpg

僕は明太子オムライス
s_IMG_20150621_124832.jpg

s_IMG_20150621_124917.jpg

嫁のドライカレーのオムライス
s_IMG_20150621_124946.jpg

s_IMG_20150621_125003.jpg

オムライスだけを食べに行ったのは1年ぶりぐらいでしたが、やっぱうまいですね~

1回目訪問
2回目訪問
3回目訪問
4回目訪問
5回目訪問
6回目訪問
7回目訪問
8回目訪問
ブログでは8回訪問してますね。
もっと行ってますけど・・・


人気ブログランキングへ


ジャンジャンブル

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 高槻市駅高槻駅







限定5食のマグロ丼を頂きに「幸蔵 Jr」@高槻市高槻町

高槻の駅前で昼食を食べようと思い、どこに行こうかと考えまっくた結果「幸蔵 Jr」さんへ行ってみようと。

まだ開店前だったのでお店の前で少し待つ事に。

11:30に開店。

1番のりでお店に。

海鮮丼は600円、マグロ丼は800円、あとサーモン丼(値段は忘れました)がありました。

海鮮丼と迷ったけど、限定5食のマグロ丼を注文。
s_P1050946.jpg

わさびを醤油にといてマグロにかけて頂きます。

うまうま~

この内容で800円は安いですね~
s_P1050947.jpg

s_P1050945.jpg

カウンターのみの小さなお店ですが、お酒の種類も多そうで夜に食べに行きたいですね。


人気ブログランキングへ


幸蔵 Jr

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 高槻市駅高槻駅









テーマ:鮮魚
ジャンル:グルメ

6月21日 ボレー練習会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

うまいうどんを頂きに「大河」@京都府伏見区

最近うどんが食べたくてお店を探していたら、京都の伏見区に「大河」さんを発見。

早速行ってみる事にしました。

11時過ぎにお店に到着。

すぐ近くのコインPに車を停め店内へと。

すでにテーブル席は満席で、カウンターが数席空いている状態。

うどん屋でラーメン屋ほど並ぶお店は少ないけど、ここも12時頃には列になっていそうやな。

日替わりのひやかけセットを注文しました。
ひやかけうどん、天ぷら(ちくわ、なすび、もち)、しめじご飯
s_P1050934.jpg

めっちゃおいしそうです。
s_P1050935.jpg

麺は程よいこしがあり、もちっとしてます。
出汁もすごく上品でいい味してます。
s_P1050938.jpg

てんぷらは塩で頂きます。
揚げたてでサクサクしてこれまたうまし。
s_P1050936.jpg

しめじご飯はぼちぼちですね。
s_P1050937.jpg

ここの主人は四国で修行をしたらしく(以前テレビで見たような)、兄弟弟子が各地にお店を出しているみたいですね。

讃岐で食べるうどんにはかないませんが、冷たいうどんでちょうどいい麺の固さ(ゴムのようではない)で、高級な出汁で頂くとさらにうまさを引き立てますね。

また違うメニューを頂きにまた行きたいですね。

s_P1050933.jpg


人気ブログランキングへ


大河

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 藤森駅竹田駅くいな橋駅







テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

つけ麺で有名な伏見で人気店「つけ麺 きらり」へ @京都市伏見区

ラケットのガットの張り替えついでに伏見の「つけ麺 きらり」さんへ行ってきました。

11:00オープンに合わせて行ったんですが、少し過ぎてしまったせいか満席。

食券を買い、待ち1番で表で並んで待つようにと。

暫くすると続々と人がやってきます。

あっとゆう間に長蛇の列。

20分ほど待ってようやく席に案内されました。

得つけ大を注文。

つけ麺にチャーシュー、極太シナチク、十六穀米きらりめしが付いてきます。
s_P1050929.jpg

麺はつけ麺独特の太ストレート。
味玉に、カットしたチャーシューがのっています。
s_P1050930.jpg

魚介豚骨のスープは濃厚ですね。
s_P1050931.jpg

チャーシューはまわりにブラックペッパーがついていて、レアなチャーシューが食を進ませます。
さらに食べ応えのある極太シナチク。
十六穀米きらりめしは気持ち程度。
s_P1050932.jpg

s_P1050928.jpg

昼だけの営業なのでちょっとハードルは高いですが、土日も営業してますので是非行ってみてくださいね。


人気ブログランキングへ


つけ麺 きらり

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅




安い!だれか買って~



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

VS 長居DEテニス

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ふんわりお好み焼きの「海豚」さんへ@高槻市高槻町

高槻で「わらい」さんと「風月」さん以外でお好み焼きを食べるのはいつぶりだろうか?

ん~結婚した当時にうるさいおばはん(店員に怒りちらしてる)のおる店にいて以来か?

もうあの店も無くなったと思うんやけど、今となっては懐かしいな。

さて余談はそのへんにしておいて、何故かお好み焼き屋で名前は海豚(イルカ)。

イルカいえば最近太地での追い込み漁が国際問題まで発展してえらいことになってますね。

食文化をどうのこうの言ってたらキリがないのに、偏った偏見だけで文句を言ってくるのもどうなんだろう。

そのせいでクジラも子供のころは普通に給食とかでも出るぐらいだったのに、今では高級食材になってしまった。

それもいつ食べれなくなる可能性もあるし。

おっとW余談になってしまった。
すみません

12時過ぎにお店に到着。

先客は3組。

焼きそば定食とかもあったけど、初めてのお店なので定番のお好み焼き定食に。

注文して待つ!

そして待つ!

近くにいたおばちゃんがしびれをきらして「まだですか?」と店員へ。

「すみなせん~、うちのお好み焼きは厚めなんで時間がかかるんです」って。

最初に言ってくれないとと思いつつ、時間あるからまあいいかと。

20~30分ぐらい待ってようやく登場。

定食なのでご飯、味噌汁、漬け物が付きます。
s_P1050925.jpg

小ぶりやけどそこそこ厚さはある。

厚みのある分生地はふんわりしてますね。

うまいわ~
s_P1050926.jpg

食後に飲み物もついてきます。
s_P1050927.jpg

s_P1050924.jpg

おいしいですけど、ここにお好み食べに行くときは時間の余裕のある時にどうぞ。


人気ブログランキングへ


海豚

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:お好み焼き | 高槻市駅高槻駅







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

何年ぶりだろう?外でカレーライスを食べたのは!「ヴァスコ・ダ・ガマ」@高槻市芥川町

なんかめっちゃカレーが食べたくなり、気になっていた「ヴァスコ・ダ・ガマ」さんへと。

12時ごろはいつも待ちの列ができているけど、さすが1時半ともなるとすっと入れました。

それでもほぼ満席に近い状態ですね。

席に座りメニューを見る。

5種類のみ。

カツカレーが食べたかったので迷わず注文。
s_P1050940.jpg

カツは食べやすいサイズに切ってくれてます。
s_P1050941.jpg

s_P1050942.jpg

いただきます~

うわ、辛っ!(普段は娘たちに合わせて甘口なんで)

けど辛さの中にほんのりと甘さが口の中に広がっていき、食べれば食べるほどカレーのうまみが出てくる。

久々にうまいカレーライスに出会ったわ。
それも高槻で(嬉し)

s_P1050939.jpg

ゆっくり食べるお店ではないですが、おいしいので是非行ってみてくださいね!


人気ブログランキングへ


ヴァスコ・ダ・ガマ

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:カレーライス | 高槻駅高槻市駅







テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

KEYTALK 「桜花爛漫」

最近娘がよく歌っています。

この前のにリリースした「MONSTER DANCE」はなんじゃこれって思って聞いてましたが。






人気ブログランキングへ

酒まんじゅうがめっちゃおいしかった「藤むら」@長野県松本市

去年の年末のスキー帰りに寄った「御菓子処 藤むら」さん。

ここ藤むらさんは現在3代目の店主らしく、何年創業とかはわかりませんがそこそこの老舗らしいです。

お店はなかなかいい雰囲気です。

その雰囲気に負けないぐらいお菓子がおいしそうに見えます。

酒まんじゅう
地元松本の地酒を使用しているというまんじゅうで、口に入れるとほんのりお酒の香りがして、甘さひかえめのこしあんがそのうまさを引き立てます。
s_P1050485.jpg

s_P1050487.jpg

s_P1050489.jpg

雪のほほえみ
黄味あんをホワイトチョコでくるんであります。
これめっちゃおいしかったですわ。
1個しか買わなかったので後悔しました。
s_P1050484.jpg

れーずんくっきい
ラムレーズンとフレッシュバターをサクサクのクッキーで挟んであります。
これはいつも取り合いになるので多めに買いました。
見た目もかわいいですがおいしかったです。
s_P1050546.jpg

s_P1050547.jpg

すいーとぽてと
最近復活したみたいで、昭和40年代のお店の味らしいです。
鳴門金時を使用していて優しい甘さでとろけます。
s_P1050490.jpg

s_P1050469.jpg

s_P1050465.jpg

s_P1050464.jpg

s_P1050468.jpg

s_P1050467.jpg

s_P1050463.jpg


人気ブログランキングへ


御菓子処 藤むら

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 松本駅西松本駅北松本駅









テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

かわいらしいロールケーキ「KAMATARI」 @高槻市富田町

ずーっと行ってみたかったロールケーキ専門店「KAMATARI」さんへ訪問。

ここになかなか行けなかったのは、日曜日が休みなのと駐車場がないのとでなかなか・・・

今回はあまり買う気が無かったので2個だけ。

生チョコ
s_P1050276.jpg

さつまいもカスタード
s_P1050277.jpg

s_P1050268.jpg

s_P1050269.jpg

s_P1050270.jpg

1個200円~250円ぐらいで小ぶりです。

僕はほぼ一口で食べてしまいました(嘘ですが)

あっさりしているので1個では物足りませんでしたわ。

いろんな味のロールケーキが食べたい人にはピッタシなお店ですね。



人気ブログランキングへ


KAMATARI

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 富田駅摂津富田駅










テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top